FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

三寒四温の繰り返しで、少しずつ変わりゆく季節を楽しんでいますか?


巷では、花粉に苦しんでおられる方も多そうです。大丈夫ですか?オーナー・ヨーコでございます😊


今回は、平成14年から17年間、ずっとバイオプログラミングを続けて頂いているお客様のご紹介です。


最初の頃は年間プランで、着実に本質美を上げていきました。


結婚されて子に恵まれ、3人目のお子様が生まれ現在40歳です。


京都にお住まいで仕事も続けておられるので、毎月来ることは叶わず、ホームプログレスアイテムだけを、毎月送らせていただいてます。


年に一回だけ、レプローストカットとヘアカラーに来られてます。


伸びているので、普段は髪を束ねておられ、ゴムを取った時の写真です。




毎日のお手入れが行き届いているので、周りの人にも、髪も肌も綺麗ね~~としょっちゅう言われるそうです♫


子どもを産むと、授乳期間に髪が抜ける方も多いのですが、全く無かったそうです。


そして、レプローストカットとカラーを施した後がこちらです。





彼女にとっては、癒しの時間


お顔の写真は掲載しませんが、もちろん肌もギュッと引き締まっております❣️


子どもさんも、たまに軋んでいる時などは、理水などをちょいちょいと付けるだけでプルプルになるそうです。


元気そうな3人のお子様の写真も見せていただきました。


こんな風に、その方ごとに生活の一部に加えてもらえてこその、バイオプログラミングだなぁと思っています。


人によっては、お顔のアイテムだけで髪質まで変化させておられる方もおられますが…


今日の昼ごろから、お店の電話が故障しているようです。


なるべく早く、解決したいと思っております。


お急ぎの方は、090ー4562ー4962 小林の携帯にお願いします。


201903.07

今週のお花

こんにちはー!!
山梶( ̄▽ ̄)ノでっす!!

今週のお花も生けさせていただきました!





●花材(花言葉)

●木苺(愛情)
●カーネーション(愛の宣言)
●菜の花(快活)
●リューココリネ(温かい心)
●レザーファン(誠実)

今回の花材は、
春を感じる黄色、黄緑色、緑色の黄緑系がたくさんの中に、リューココリネの紫が反対色でパキッとポイントですね(^ ^)

ずいぶんポカポカな日が増えてきて、いよいよ春って感じがしてきました!(今日はひんやりしてますが)

気候は良けれども、花粉症が(*_*)
と言う方も多いと思いますが、髪も身体も潤いを上げると、花粉症が和らぎます。
そんな潤いのヒントがヘアーワークスワイズには有るとか無いとか(^皿^)

実際、花粉症がマシになったわ!と言うお声も聞こえております。
ご興味がありましたら、是非一度起こし下さいませ~☆



早くも、弥生がやって参りました❣️


この冬は雪も少なく、過ごしやすい冬でした。


毎日、多くを感じ気付き、お伝えしたいことはいっぱいあるのですが、ついついブログにたどり着けません…アカン


弥生は、先ず、お休みの予定からです!💦


4日(月曜)

11、12日(月火曜)

18、19日(月火曜)

25日(月曜)


以上をお休みとさせていただきます


急な変更がありましたら、こちらのブログからご連絡させていただきます。


先程、お客様を駅まで送るついでに、近くの「ピアゴ」が「メガドンキ」に変わったのでチラッと覗いてきました。


オープニングセールなのか、すごい人でした。


パン屋さんは無くなってたけど、魚屋さんと、肉のげんさんはありました!


しかし、あの雰囲気…クラクラするわ


お留守番してくれてた、スタッフ山梶さんも同じことを言ってました


つい、買いすぎてしまうらしいですぞよー





ということで、梅を見に行きたいと思っております。オーナー・ヨーコでした😊


3月もよろしくお願いいたします。






こんにちはー!!
山梶( ̄^ ̄)ゞでっす!!
Y’sにもちょこっと出没。
ブログにもちょこっと出没です(笑)


本日のブログは
「3Dプラスシャンプー!
私のお気に入りの使い方-セルフカラー後の巻」
です(^ ^)v

1歳児の母となり、自分にかけられる時間もグッと減り、色々な事をなるべく時短で済ませたい毎日(笑)

そして、実は白髪が多い私。
最近のヘアカラーはもっぱらセルフ。
少し余裕のある日に、お風呂場でチャチャっと染める訳ですが、ヘアカラー後はやはり髪がキシみますよねー( ̄^ ̄)



1日目》カラー後にカラー剤を流し、シャンプーをして、終了。
→やはりキシみが気になる。

はい!

ここからが私のお気に入りポイントです!!( ^ω^ )


2日目》
*髪の毛をいっさい濡らさず、乾いた髪に3Dシャンプーをペタペタ塗っていく!

地肌&髪の根元中心に!
(乾いた髪に塗っていくので、いつもより3Dシャンプーの量は必要です)

毛先まで全部キッチリ塗ろうとすると、すんごい量を使うことになるので、地肌中心に塗布できれば大丈夫です。
お風呂用のヘアブラシで軽くコーミングするのもありかも。

*そのまま、少し時間を置きます。
身体 を洗ったり、洗顔したりの2~3分間くらい放置でOK!

*その後、毛先を少しシャワーで濡らし、その少しの水分で地肌付近の3Dシャンプーを泡だてます。
(ベリーショートの人は、頭にシャワーはかけずに、濡らした手で少しずつ泡だてて調節してみてください)

水分少なめで泡立てると、重ためのずっしり濃厚な泡になります。

その泡をつけたまま、湯船に浸かったり、歯を磨いたり?(笑)
また2~3分でいいので、少し時間を置けたらベストです!

そして後は流すだけ。



現在私、トリートメントは使っていません。
毎日3Dプラスシャンプーのみのお手入れです( ̄∀ ̄)
(あ、乾かすのにヘアビューザーは使っていますが。)

ヘアカラー後の2~3日、この方法で髪を洗えば、あら不思議!
髪の毛ツヤツヤなめらかな手触りに☆

キシみが無くなり、髪の状態が落ち着けば、その後は普段通りにシャワーで髪をしっかり濡らしてから、3Dシャンプーを使ってますよ。

洗浄メーンのシャンプー剤は、原液を直接頭皮につけちゃうと、洗浄力をダイレクトに受けすぎて、乾燥につながったり、肌トラブルの原因になったりしてしまうので、ご注意!
ですが、
3Dプラスシャンプーは!そんじょそこらのシャンプーとは違うので、こんな楽ちんミラクルな使い方が出来ちゃうのです♫





このツヤ髪は、バイオプログラミング 3Dプラスシャンプーのおかげで保てています☆

色々沢山の種類を使って、時間をかけてお手入れをするよりも、シャンプー1本で出来る楽チンお手入れ(^ ^)興味ありませんか?







最新記事
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示