FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

201909.04

風船葛の住処




窓際に見えるのは、いつからか姿が見えなくなった、風船かずら❣️


あんさん、こんなとこに移動してはったんやね~~😃


そらそうや!蔓が伸ばせるところの方が好きやんなぁ❣️


多分、これからは定位置になるんやろね


そんな会話を、沖縄から来てくれた、風船葛とかわしていました。


今月の雑誌の、和楽の京都特集は役に立ちそうです。





それにつけても、最近の雑誌はオマケ祭りみたいで、中身が魅力ないのが多いなぁ


だから、多くの客さまは、和楽を好まれるのですね。


写真が綺麗と言うのは大きいのです❣️






早くも稲刈りの季節になったようです。


今月のお休みのお知らせです❣️


今月は、月曜振替祝日㊗️が続きますので、変形のお休みになることにご注意くださいね。


夏の疲れは、当然髪にも出てきます。


艶がないなと思ったらご相談を!


そう言えば、先日、そろそろ60歳に手が届く男性のお客様に聞いた話


友達に、全然白髪が無いなと言われるそうです。でも、彼は、結構な量の白髪が出てきてます。


実は、艶がどんどん増しているのです‼️


艶があり、コシのある髪は白髪も光ってるので、目立たないと言う事です!


ここ1年くらいで、グングンツヤ感が出てきたことにビックリです。


そんなこともあります‼️







降り続く雨で残暑もうやむやに…


豪雨に見舞われている地域の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。


さて、夏バテとかされてませんか?


梅雨の頃に初めて仕込んだ、梅ジュースが助けてくれてる最近です。


2瓶仕込んだのですが、一方は見事に発酵されてシュワシュワの密造酒のようになってしまいました。


これはこれで、美味しかったので、お酒好きなお客様のところにお嫁に行きました😊


現在は、ご希望のお客様に出させていただいてますが、ほんの少しで、濃い梅ジュースとなっております。


取り出した梅は、ジャムにしようとしたら、ほぼ皮しかなく、タネを取り刻んで火を入れただけで梅ジャムが出来上がりました。


正確に言えば、梅の皮ジャム💦


毎朝のトーストに重宝しています❣️


梅って、つくづく凄いですね~~


花や香りで楽しませてくれ、梅酒やジュース、ジャムにまで変化して!


身体もスッとする感じがします❣️


是非、来年も作ろうと思ってます。


この梅も、お客様からいただいたもので作りました。


ホンマに有難い!


こんなの飲んだら市販のジュース飲めません‼️


ホンマにエキスの塊❣️





昨日、ご来店のお客様❣️


元は、結構な癖毛だったのですが、こんなに綺麗になってます。


昨日は、ストレートビューロンも手に入れられました‼️


益々、潤いアップと気分もアップとなられることでしょう😊


来月の感想が楽しみすぎる!


さて、明日、19日から23日まで、夏のお休みをいただきます。


今年は、本当は屋久島を狙いたかったのですが…


いろいろ、不都合があり、又、顔を洗って出直すことにして😅 その辺ウロウロとなりそうです。


ゆっくりしたいと思います❣️


残暑も厳しそうです。皆様も、ご自愛くださいね🌞




台風の影響でしょうか?3日ほど前から、風がありますが昼間の日差しの強さは凄いですね。


体調など崩されてませんか!?


お知らせをさせていただきます。


Y’sの隣の空き地を駐車場として5台分借りておりましたが、7月いっぱいをもちまして、お返しいたしました。


元々、従業員の車などもあり借りていたのですが、これからは、サロン前の駐車場をご利用いただきますようにお願いいたします。


草刈りをして、お返しするつもりが、もう草が伸びてきています!


実は、草の手入れまで手が回らないのも理由なのです。


隣の方が、車を停めやすいと言われてたお客様には申し訳ございません。


よろしくお願いいたします。


最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示