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ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

こんばんわ!!最近ランニングサボりがちなほう、チーフ石井です♪

今日も多数のご来店、誠にありがとうございます☆







今日は昨日お客様に教えてもらった和食の良さを示すことわざを1つ!!!


『まごはやさしい』


・・・豆類
豆腐・大豆・納豆など。高たんぱく質、ビタミン・食物繊維が豊富。

・・・ごま
たんぱく質・食物繊維・カルシウム・ミネラルなど栄養豊富。

は(わ)・・・わかめなど海藻類
たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富。

・・・野菜
ビタミン・ミネラルが豊富。

・・・魚
たんぱく質や鉄分がたっぷり。

・・・しいたけなどきのこ類
ビタミンや食物繊維が豊富。

・・・いも類
炭水化物・糖質やビタミンC・食物繊維が豊富。



これらをを食生活に取り入れることで、生活習慣病予防、コレステロールダウン、老化予防、皮膚や粘膜の抵抗力強化、疲労回復、骨を丈夫にする、などの効果があるそうです!

これらの食材を毎日のように食べてきたからこそ、日本は世界一の長寿国になったと言われています。




食事のときに少し思い出して意識してもらえば、何かが変わるかもです♪

ぜひお試しあれ(*^^)v



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