fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然





オーナー・ヨーコでございますm(__)m お元気でしょうか?



今日の気付きです。


今日、退院して来られたそうで、初めての御来店のご婦人です。


取り急ぎ、カットだけをさせていただいたのですが、少し、癖毛の髪の手触りが?と言う感じでした。


何かと言うと、薬と戦ってる髪の手触りなんですね。


少しカットをしていくと、チョットだけハリ感が出てきたので、安心したのですが、本当に頑張ってる髪だなと思いました。


私達の仕事は、手仕事なので、色々な情報を手でキャッチすることが出来ます。


見て、触れて状態を知り、その状態によって、デザインも制限する必要すらあります。


今、この方に必要な事で、してさし上げられることは何か?


そんなところから出てくる提案を、是非、受け入れてみてほしいと思っています。


目的を明確にしたうえで、提案をさせていただき、それからは一緒に目標に向かって歩き出す。


そんな中で、必要なアドバイスを的確にし、時には、背中を押したりしながら、まるで、マラソンランナーの伴走者のように、励ます。


そんな、仕事をしていきたいと願っています。


だって、それほどに髪は、雄弁に語りかけてくれてるんですもの・・・

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示