FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然




サロン前のガクアジサイがキレイに咲いてます。この季節は、花いっぱいで嬉しいオーナー・ヨーコでございます。m(__)m


これを見て、どう思われますか?


学校に通いながら社長で荒稼ぎ!

いまや素晴らしいビジネスアイディアさえあれば、中学生でも社長になって大儲けなんて夢ではないところが、なんともアメリカンドリームだよなって感じさせられますけど、iPhoneやiPadの普及で、そういうケースは珍しくなくなってきてるみたいですよ。

例えば、先日のアップルが開催したWWDCにおいては、全米各地から特別に招待された150名の最年少出席者たちがひそかに注目を集めていました。なんといずれも13歳から17歳の男子女子ばかりなのですが、すでに数々の優れたアプリを公開しては、軽く1本で数十万円の売上を手にしているんだそうですね。

こういう中高生でも抜群の才能を有する子どもたちにアップルは早くから目をつけているようでして、保護者と一緒にWWDCへ招待しては、スペシャルな学生ラウンジまで用意して、まさに上へ下への好待遇だったんだとか。当然ながら、多くの招待学生たちが、ぜひとも将来はアップルに入社して開発者として大成したいって夢を口にしていましたよ。そのうち日本からも、こういうビッグな学生たちが続々と羽ばたいていく時代がやって来るのかもしれませんね~



アップルも注目の稼ぎまくってる中高生の話題ですが、こういったことや、些細なアイデアでも大きなお金を手にできる時代なんです。



仕事と言う物に対する考え方が、揺らぎまくってる様にも見えますが、私は決して、そうは思いません。


仕事の意味はなんでしょうか?


仕・・・・仕える(つかえる)事を仕事と言います。


決して、金銭を稼ぐための意味が先には来てません。


サラリーマンのサラリーとは、違います。


幾らでも、アプリの開発で、サラリーを得ればいいと思います。


しかし、それを、仕事にするというのは、少し意味合いが、変わりそうです。


楽に、遊びの延長で、大金が転がり込んできたり、最近はゲームを、売り買いすることで簡単に小金も手に入るようです。


サラリーを得る為の「シゴト」と、仕えることとしての「仕事」・・・大きな差があるんでしょうね。


すごく、難しいことかもしれませんが、生活できるくらいのお金が貯まったとしたら・・・・・それは、心から仕えられる仕事を本気で見つけ、方向性を見失うことなく、仕事によって、自らを磨いていける・・・そんな生き方を見つける為の貯金位に思えるなら、これから増えてくるだろう、彼らの様な人たちの未来は素晴らしいだろうなとエールを送りたくなりますね。


価値観の違いはどの時代も出てくるものですが、根本的に視野の広い人として、成功をしてほしいなと思いました。


お金って、そんな風にゲーム感覚で手にできる様になればなるほど、手にした彼らは、興味を示さなくなるものの様な気がしてなりませんが・・・


そうじゃないのかしら?


たわごとでしたm(__)m

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金銭感覚???】

サロン前のガクアジサイがキレイに咲いてます。この季節は、花いっぱいで嬉しいオーナー・ヨーコでございます。m(__)mこれを見て、どう思われますか?学校に通いながら社長で荒稼ぎ!いまや素晴らしいビジネスアイディアさえあれば、中学生でも社長になって大儲けなんて夢...
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示