fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然





早、6月に入りました。




今月のお休みのお知らせです。




先日来の、急な雷雨は、なんだか天からのお怒りのようにも思えて…




チャンとしなきゃと姿勢を正してくれましたよ!




もうすぐ、梅雨に入りますが、ずっとお手入れされてるお客様は昔の悩みが無くなって梅雨もイライラしなくなってきたと言われます。




継続こそが力ですね❣️




今朝も、氏神さんにお参りしてきましたが、本当に緑が綺麗です❣️










そう言えば、最近、麦畑が増えているせいか、ヒバリが朝から賑やかです




ヒバリは麦畑に巣を作るのだって思い出しました。




先日、お水を頂きに、御沢さんに行った時に見かけたのですが、麦畑の前の電線にカラスがいっぱい並んでジッとしてるのです。




アッ、ヒバリの子供を狙ってるのだなとわかりましたが、麦畑には突っ込んでいかないで見てるだけなんです。




もしかして、麦のチクチクにヒナは守られているのか?




確かに、あのチクチクは痛いやんなぁ




自然界は理に適ってるし賢いわ~と勝手に感心してました❣️(合ってるのかどうかは別にして)




そう言えば、これも余談ですが、ヒバリといえば美空ひばりさん!




彼女が作詞して、作曲が岡林信康さん(近江八幡出身のフォークの神様)という、「麦畑と雲雀」というレクイエム(鎮魂歌)があるのですね。




美空ひばり…何というぴったると来る素晴らしい名前なんだろうと今更ながら思っています。





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示