fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

‘午前の客様が、時間を間違っておられたらしく、ポッカリ空いたので、ここぞとばかりに書くブログ😅



昨日、10年以上ぶりくらいのお客様が来てくださいました。
最近、そんなパターンが多いです。


どこに行っても満足できず、たまたま、Y’sのブログで、その方に頂いたモッコウバラの記事を見て、「前から気になってたの~~」といって再来店下さいました。(ホント、嬉しい😃)


来られなくなるのも、その時の都合です。
又、ご縁を結んでいただきありがたいと思います。


その方は、サイドの髪が跳ねるクセがついてるのですが、もっと短くしたいと言っても、もみあげが無いから切れないと言われるとの事


色々お聞きして感じた事


カットを毛先で考える人が多いのだなぁということです。


何もしないで、乾かしただけで収まるショートスタイルは根元から作る事が必要です。
毛穴がどの方向か?
髪の立ち上がり具合はどうか?
頭皮の垂れ具合はどうか?


標準の美容師に必要な観点だと思ってます。


そして、そこを当然の事として、そのまだ先に本質があります❣️


それは、素敵なスタイルは、もっと内側の身体の中から引き出すものだという事‼️


毎日のお手入れで何を使うか? どう使うか?


無理をせず、楽しみながら、毎日を楽にして差し上げる事
髪が変われば、当然、肌も変わる
そんな事を当たり前に理解できるはず‼︎


外側に、答えはないという事もスッと受け入れられる筈!


そうして、ハッキリとした、なりたい自分を想像できるくらい明確に示していくのが、私の仕事だと思ってます。


少しずつ、気付いていっていただけたら、理美容の仕事に生涯をかけた意味が有ると思います。



こちらは、彼女のモッコウバラ❣️












コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示