FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

彼女が来られたのは、お知り合いの男性の髪の変化に気づいたからでした…


癖のあるパサつきがちの髪が、いつからか綺麗になっている…


髪質を気にしておられた彼女は、彼に、何かしてるの⁇と聞かれたらしい


その男性が言うことには…


「絶対に、回し者やないからな!ドライヤーを変えてから変わってきてるんや」


即、その場で、レプロナイザーを検索して、即買いをしようとしたら、その男性の言うことには…


「まず、お店に行って試してみたほうが良いよ。使い方とかチャンと教えてもらえるから!」


かくして、予約して来られたのが、去年の年末でした。


丁度、最高ランクのレプロナイザー4Dプラスが出たばかりでしたので、すぐに予約されお伝えしたやり方で使用し始め、大喜びの結果をいただきました。


お家での、プログレスも少しずつ始めておられます。


こちらは、3回体験の際の一週間の変化の写真です。


ご自分でも、はっきり感じておられるのが、根元が浮いてふんわりなってきたと言うこと❣️


今現在も、ご自宅で、レプロナイザーに加え、頭皮エッセンスと理水でのお手入れを続けておられます。


彼女曰く、「こんなに変化してくる実感があるとは思ってなかった。旦那もびっくりしてます。彼が、先ず、お店に行って相談することを勧めてくれたおかげです。その場で、ネットで買ってたら、ここまではわからないままだったと思う」



随分、髪質が変わってきた頃ですが、かなり長い髪ですので、根元に対する負担は大きいと思います。





ここから、自宅でのプログレスをしながら、一週間後のサロンでのプログレスの後の写真です。






髪の厚みとフンワリ感が、益々変化して行ってるのが見られます。


現在も、ご自宅でのプログレスを実行中です。


次回のご予約日にお会いするのが楽しみでなりません❣️


私たちの提案する本質美は、毎日の生活の中で起こってくるものです。


サロンでのお手入れの結果、一週間くらいは、髪や肌のレベルが上げっていくことを感じられます。


その後、自宅でのお手入れが入らなければ、緩やかに元に戻っていきます。


毎日、食事をするように、お手入れをほんの少し変えていただく。


毎日の実践をされるお手伝いをするのが、プログレスを提供するサロン側の姿勢です。


言わば、伴走者とも言えますね😊


長い間、ヘアスタイルを提供するうちに芽生えていく疑問やもどかしさ


それは、本質的に理に叶っていない手入れや、技術と呼べない作業の結果だと気付いていくことによって、手探りをするうちに出逢った本質美の世界


全ての人の中に、眠っている本質美


毎日、気づかせていただいてることに感謝ばかりです。







コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示