FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然



本質美美容家、オーナー・ヨーコでございますm(_ _)m


先日のことです。


瀬田の唐橋の袂にある、「momo庵」に於いて、面白い飲み会とうたった集まりがあり参加してきました。


就活ルームとして、開かれている場なので、学生さんたちも多く参加されていました。


そんな中、私の仕事を知った学生さんたちが、髪の悩みを訴えてこられました。(恋の悩みを聞いたって~~と言われたけど、どだい無理な話やし…)


髪を触ってみると、一見綺麗に見えるのに、ゴワゴワ感で指が指が絡みまくり(@_@)


少し聞いてみて分かった事


自分の髪を知らなすぎるんちゃうか⁇


言われるままに、ストレートパーマや、オイルを付けて、綺麗になった気になってるんちゃうか?


綺麗で気持ちの良い髪を持ち合わせている筈の年代の彼女たち


あの髪質は有り得へん‼️


自分の本来の髪質を知らないまま、いろいろやり過ぎて結果、髪の悩みを抱えてはるんです…⁉️


私は、ずっと子どもたちに、髪の洗い方を、特に要らないシャンプー剤などの流し方とかを伝えて行く必要を感じてます。


年齢を重ねると様々な問題が起きて来やすいのは確かですが、若いうちから、気持ちの良い状態を知ることが大切だなぁと思いました。


ということで、又、そんな機会を持って伝えていけたら良いなと思っています。


出前授業みたいな感じで…


自分の髪は、どう出来ているのか?髪を知ることは自分を知ることにもつながります。


毎日、楽に過ごせて、悩みのない気持ちの良い髪質を取り戻していけるお手伝いができる気がしています。


それが、多分、私の天職なのだろうと思っています。


常識は変わって行きます。


ご興味のある方は、是非、ご一緒しましょうね❣️


又、詳細が決まったらおしらせしますね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示