ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

201706.15

今週のお花


こんにちはー!!

山梶( ´ ▽ ` )ノでっす!!


今週のお花は、

⚫︎花材(花言葉)

⚫︎姫南天(私の愛は増すばかり)
⚫︎LAリリー(飾らぬ恋)
⚫︎セアノサス/マリーサイモン(初恋の思い出)
⚫︎小菊(真の愛)







おうおう♫
今回は全ての花材の花言葉が、
「愛」とか「恋」とか(*´꒳`*)胸キュンな感じ☆

黄色いLAリリーも、マリーサイモンのふわふわした感じのピンク色もとっても可愛い!







いつも私は、木(枝)の花材を生けるのが、なんとなく苦手な印象でしたが、今回は、お客様とオーナー ヨーコさんに『上手に生けてある』『涼しげ』とお褒めの言葉をいただき、大変嬉しゅうございました(*^▽^*)♪

姫南天のような木の花材で、根元にお水があるだけで、とても涼しい印象です。
お花ばかりで生けた時とはこうも印象が違うものか?と不思議に感じました。
何が原因で涼しげに感じるのか、答えは出ていないので、もうしばらく考えてみたいと思います(笑)
( ̄∇ ̄)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示