ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然



祖父の代から理容店を営んできた実家


物心付く前からお店で育ったオーナー・ヨーコでございますm(_ _)m


先日、お客様(男性)がおっしゃった。「言われてたように、ここ2ヶ月シャンプーを使わず、湯洗をしてますが、シャンプーやトリートメントを使ってた時に感じてたベタつきが消えました。」


はい、そうなんです!既に私たちのアタマはいろんな企業努力により、シャンプー・トリートメントを使うのが当たり前というように洗脳されております。


しかし、お湯だけで自然な人の皮脂汚れの8割は取れるんです❗️


ま、全ての皮脂を取り除かねばならないとの洗脳も進んでおりますが…😱


脳は騙されやすく身体は正直で、皮脂を取りすぎて、偽物の膜を張るということを続けてきたせいで、偽物の膜を潤いがあると勘違いした脳は、潤いが足りないぞ~皮脂を出せ~~という具合に体に指令を送らなくなります。身体は指令が来ないとサボりますから、だんだん潤いの出し方を忘れてくるので、乾燥肌に傾いてくるという訳・・・


直接、肌に使うものは大きな影響をもたらします。
もちろん、食べ物の影響も大きいと思いますが、農薬とか添加物とかetc…


シャンプー・リンス・トリートメントの歴史をずっと見てきているなかで考え続けてきた結論は、洗い過ぎで流しもいい加減で乾燥もいい加減だったら、そりゃ乾燥肌になる。自分を守る力が弱くなるから皮膚トラブルにもなるよねーです。


一度、最初は気持ち悪いかもしれないけど、湯洗やって見てもいいかもですよ?


ちなみに、Y'sで使用している、バイオプログラミングのシャンプーとコンディショナーは全く違う方向のものです。潤いを出す力を引き上げ、ツヤコシを付けるのではなく引き出してきます❣️


◯◯配合とか、いい香り~~とか、そんな文言に騙されないようにしてほしいものです。
必ず、後々要らないお釣りが来ますよ。


思えば、昔、まだシャワーもない時代に、お風呂の桶にリンスを溶かして頭から被った後、桶に3杯お湯を汲んで流しておいてください・・・とのリンスの使用方法から、今の乾燥肌時代は始まっているのですね~😢

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示