ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然



こんにちは~!!

山梶( ´ ▽ ` )ノでっす!!



ゆっくり色んな知識が増えると共に、
歳を重ねるにつれ身体が訴えてくる事( ´Д`)


手軽に市販で買える、ジュースやお菓子。
『もっと甘さ控えめでええのに。』
と言う事。


私、もともとお菓子もジュースも大好きです。
今までの人生、ずーっと食べたいものを食べたい時にむしゃむしゃ食べてきました!
私のことをご存知の方は、ご覧の通りです(笑)
(≧∀≦)

が、訳あって現在、自分の身体について考えるタイミングが来ておりまして( ̄▽ ̄)
(もうアラフォーですしねぇ)


食べおえた後。飲みおえた後。喉が乾く感じ。
あぁ、甘すぎやからやなぁ~。と感じてしまうことが多くなりました。

砂糖が多すぎは嫌。
かと言って、カロリーゼロの人工甘味料はもっと嫌(笑)
(色んな話がありますが、単純に口に合わない)


こんな感覚が大きくなったのは、台湾に旅行に行くようになってからですね。

あちらのお菓子、コンビニなんかで買ったジュースやアイスクリームでも、甘すぎなくて、ちょうどいいんです!!

こんな風に、比べるものがあったから気がつけたのだと思いますが、お芋とかピーナッツの素材を活かした、甘さ控えめスイーツ!本当に美味しいんですよー!!
( ´ ▽ ` )


そう感じ始めたら、自然なおやつを探したり作ったりする事が増えてきました。

三週間ほど前には、ジャム用のイチゴを買ってきて、甘さ控えめで、甘酸っぱいイチゴのコンポートを作りました。
いちご牛乳にしたり、ヨーグルトに乗せたり♫








あと、
最近のお気に入りは、凍らせたバナナ!(笑)
皮をむいてラップに包み、上から手で押さえて潰してから凍らせると、冷凍庫から出したばかりでも、硬すぎずにサクサク食べられるんです!
( ^ω^ )

そんな冷凍バナナと一緒に、ココナツミルクや、バニラエッセンスなど、好きなものを混ぜてフードプロセッサーでジェラート風にするのもハマってます!
砂糖なしでめっちゃ美味しい!!

こないだは、砂糖不使用の干し芋を買ってきて、やみつきになってました(笑)

ドライフルーツなんかも、乾燥させただけで十分美味しいのに、砂糖をプラスしてあるものが結構多くて、甘すぎるんですよねぇ。


砂糖を減らす事で、身体も喜んでいるのが、最近少しずつですが感じられるようになってきました♫

あと、最近スーパーや外出先でも、甘さ控えめ商品がちょいちょい増えてきているのが目について、世の中もそういうものを求めている人が多くなってきてるのかなぁ。なんて。



長々と書いてしまいましたが(*´ー`*)

そんなこんなで、タイトル通り!
山梶の『甘さ控えめ希望』ブログでした(笑)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示