ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

201705.26

今週のお花



こんにちはー!!

山梶( ´ ▽ ` )ノでっす!!


今週のお花もカワイイですよ~♫


⚫︎花材(花言葉)

⚫︎カーネーション(ピンク→温かい心・緑→癒し)
⚫︎アルストロメリア(黄色→持続)
⚫︎ピンポンマム(君を愛す・高貴)
⚫︎カスミソウ(清らかな心、幸福)









カーネーションも、アルストロメリアも、花の色によって花言葉が違うそうです。

ピンポンマムは、花言葉の「君を愛す」から、結婚式のブーケや髪飾りに使われる事も多いお花です★

カスミソウは、メインにも、名脇役にもなる万能なお花な上、こちらも花言葉が素敵(*´꒳`*)
英名は『baby's breath 』(赤ちゃんor愛しい人の吐息)(*゚∀゚*)

今回のお花は全て、人に贈るにぴったりの可愛らしいものばかり♫

飾っていても、優しい気分になり、癒されます( ̄∇ ̄)

なんとな~く『今回のお花好きやなぁ。。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )』
と思っていた理由が分かった気がして、納得です☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示