ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

こんにちはー!!


山梶( ´ ▽ ` )ノでっす!!


久しぶりに、『女の運命は髪で変わる』と言う本から、一部をご紹介♫









みなさん!

★「なりたい自分」てありますか?(*゚∀゚*)

よくある美容室での会話のなかで、

『似合うように切ってください!』

というのがありますが、
人から見てとても似合っていても、
自分では「失敗したな。」なんて事も。。。


なぜなら、『似合うように』はもちろんの大前提で、
その中に、自分は「こんな人に見られたい」
「こんな性格に見られたい」があるはずなんです。

かわいく?
キレイに?
かっこよく?
仕事が出来る雰囲気に?
モテるように?
など!

そういうイメージを伝えておかないと、真逆の印象に仕上がってしまう可能性がっ(*´Д`*)

たとえば、
仕事上、しっかり出来る雰囲気に見られないとダメなのに、似合うからと言って、前髪パッツンの可愛らしい雰囲気になってしまった。とか(笑)


なので、まずは『なりたい自分』を明確に!(^.^)

そんな時の方法が2つ!

①なりたい自分の理想に近い、先輩、芸能人、漫画のキャラの髪型を参考にする

→形から入る事で、そのキャラに引っ張られましょう♫
もちろん、メイクや服装も意識しますもんね!


②自分が褒められたい言葉を書き出す

→知り合いからどんな言葉で褒められると嬉しいですか?

やさしい、おしとやか、クール、スマート、元気、明るい、カジュアル、とっつきやすい、ホッとする、仕事が出来る、アタマが良さそう、性格が良さそう、活発、ミステリアス、セクシー、知的、華やか、繊細、エレガント・・・
沢山ありますよね( ^ω^ )

出来るだけ沢山書き出して、その中で優先順位を決めて、トップ3の言葉を日々意識する!


褒められたい言葉と、選ぶべき髪型には相関関係があります!

ので、ぜひこれを伝えて、美容師さんに相談しましょう(*゚▽゚)ノ

イメージに合わせて、さらにあなたの骨格や髪質を見て、出来るだけイメージに近づくようにしてくれますよ♫

美容室に行く際の参考にどうぞ~( ´ ▽ ` )

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示