fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然



こんにちは~!!

山梶( ´ ▽ ` )ノでっす!!


Y'sに置いてある、『心が冴えわたる論語』と言う本。

これを、パラパラパラっとめくって、ぺっと1ページ開ける。

本日の運命のページは!?( ̄▽ ̄)








「自分を磨きたい時」と言うカテゴリーページから。


『学は及ばざるが如くするも、猶これを失わんこのとを恐る』

学ぶことは果てしない旅のようなものです。
はるか遠くに心理という目的地が輝いているのが見えます。
けれどその道は険しく、なかなか近づけません。
しかも、ちょっと一休みしようものなら、心理の光はあっという間に見えなくなって、暗闇の中に取り残されてしまいます。
ですから、心理の光がまだ見えているうちに、あきらめずに学び続けることが大切です。
そうすれば、たとえ心理に到達できなくても、希望に照らされて生きていくことができます。


学ぶことに終わりはない。

と言う論語でした(^◇^)

この文章を読んで、自分にとっての「勉強」を考えた時、思いつくモノは人それぞれだと思います。

私の場合は、色んな人と出会い、色んな人と話をしたり聞いたりして、「人生について」「人との付き合い方について」色々知ったり、考えたりする事を、人生の勉強として捉えました。

それこそ、答えなんてモノは無く、見つからないモノかもしれませんが、追うことをやめずに、アンテナを張り続けることで、気が付ける事は沢山あるんだろうな。
と思うので、そうやって人生を楽しんで生きたいと思いま~す♫(^∇^)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示