FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

201702.22

そういえば…




只今、皆様に絶賛お配り中の、台湾土産、パイナップルケーキです。


多くの種類の中から、絶品を選んできましたよ~٩(^‿^)۶


オーナー・ヨーコでございますm(_ _)m


先ほど、お客様とお話ししていたら、今日はお父様の命日で実家に行くと…


皆んな、よく育ててもらったね~~、そして、頑張って育ててるんだね~~ってお話し


わたしは、父親っ子だったので、いつでもどこでも連れて行ってもらいました。


でも、私がお店を手伝うようになってからは、父はほとんど店に居ずに、畑にでも行ったのかなと思ったら、友達とボートレースに行ってたり競馬に行ってたり、ありとあらゆる遊びをやってる人でした…


娘の稼いだお金で・・・


ちゃんと給料を出せと、どれだけ言ったことか…


若い頃から、よく遊んでた人ですが、周りの方からは、すこぶる人気があり好かれ、頼りにもされている人でした。なんでやろ?


62歳で、急死した時は、どこかに借金作ってないか、先ずは調べたくらいです(・・;)


幸い、大きな借金もありませんでしたが、私のために残して置いてやるからと約束していた嫁入り資金(結局必要なかった…)も見当たりませんでした(°_°)


でもね、後に残された家族にとって、一番の贈り物がありました。


月曜の休みの日、彼は、昼風呂に行き、パチンコで勝って換金した所で倒れて亡くなりました。充分好きなことをして楽しく遊びもし、いきなり死ぬなんて、もしかしたら、すごく幸せなことのような気がしました。長く病気で苦しむこともなく、もちろん、子供の頃に父親を亡くし苦労をしてきたとは思います。


でも、どこかあっぱれですわ~~と、残された家族は思えたのです。


子供を成長させた皆さん、そんなもんやから、後は自分の好きに楽しんで生きなはれ❣️
いつまでも、子供の為だけに生きてちゃあかんで~


そんなことを言いたかっただけです٩(^‿^)۶


大好きな父を、ふと思い出しました。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示