FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然







先日染めをしたばかりの、私の髪です。オーナー・ヨーコでございますm(_ _)m


4月に、リニューアルしてレベルアップした、頭皮ローションK3や、Sシリーズの結果が手で触ったときに感じられるようになってます。


瑞々しさがアップしているので、写真で伝えられるかなぁ…と思ったのですが・・・


根元はふんわり毛先は艶やかにまとまっています。


お客様の中でも、そう感じておられる方は多いです。


この手触りって、すごく大切ですよね。


見た目で分からないことも、触ってみてわかることが多いです。


最近、お客様に伝えていることが、触って自分の状態を知る方法です。


パッと見たときに疲れているとか、体調大丈夫かとか感じることがあります。


女性なら、鏡を見たときに、顔のむくみなどで自分の状態を知ったりできますが、男性はだるいなぁと思っても、そのまま、放置してしまうことが多そうです。


朝と夕方では、足の大きさが違います。では、頭の大きさも違うってご存知でしょうか?


顔も、起き抜けはスッキリするのですが(してない人もいますが・・)お昼頃になったら、むくみを感じ、疲れた顔が現れてきます。


そういうときに、是非、両手で頭全体を包み込むようにして状態をみてください。


大きさもそうなんですが、何か、頭皮と頭蓋骨の間にドンヨリした物を感じることがあります。


朝起きた時、疲れたとき、運動後などにスッキリした時、いろんな場面で、ご自分の頭の様子もチェックしてみてください。


お手入れに来られたお客様に触っていただいてから、術後に触っていただくと皆さん、ハッキリその違いを感じておられる様です。


当然、顔はスッキリ上がっていますし、頭も引き締まっています。


顔は顔だけじゃなく、頭は頭だけじゃない。体全体が連動して一緒に動いているのだと自覚すると、疲れたなと思って、頭を触った時に、今、何をすれば、このむくみがなくなり、スッキリできるのかと考えられれば良いのです。


常に、いい状態に保つことによって、いらないものが詰まって流れにくい身体と、おさらば出来、健康的な綺麗さを引き上げてくる方法を伝授しています。


刻々と移り変わっている自分自身に気づいて、ヨリ良い方向へと自分を連れて行くために‼︎


先ずは、自分のセンサーをオンにして下さいね♫


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示