FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然





オーナー・ヨーコでございますm(_ _)m


昨日、帰ってきたらポストに入れておいて下さったのが、「美の滋賀」ガイドブック


先日、近江八幡の ひさご寿司で目にして買ってきたのが 、「晴之日 滋賀」


両方とも滋賀を良く知ってもらいたいという取り組みです。


意外に近くにいるのに行ってことなない場所とか多いと思います。


私も、なるべく行ってみようと思ってますが、まだまだ知らないことばかりです。


こんなお祭りがあって、こんなお酒があって、こんな素敵な人がいて…


又、県外から友人が来た時に、どういう所を見せてあげようかと考えてしまうことも多いでしょう。


「美の滋賀」の言うところの美とは何だろうと、飽くなき美への追求集団としては、気になるところです。


内容は、見てのお楽しみということですが、土地に根ざした文化や、アートの中にある人の息遣いや思いのようなものが浮き上がってくるような印象を受けました。


そして、私たちが云う本質美と通じるものを感じました。


様々なネットワークが交差しながら、様々な発信をされています。


私たちの発信するのは、自分自身に秘められた本質的な綺麗さ・力に気付いてくださいというものです。


外からではなく自分の内側にすでに備わっているのだということに気付くだけの事…


そして、大切にしていく事


ほんの一瞬の感動を見逃さず、こういうものを伝えようとして下さっている方々に感謝します。


皆様も、ご来店の際に是非、ご覧くださいね。




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示