FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

いよいよ世間は、大型GWに突入でしょうか?



オーナー・ヨーコでございますm(_ _)m



今日、お客様と昨夜の、ひさご寿司での一汁三菜に行ってきた話をしていたら、絶対行きたい~~と仰ってました^ ^



意外に近くの事なども自分も含めて知らなかったりしますよね。



ヘアーワークスY'sは、それぞれの人が本来持ち合わせている、健康に綺麗になれる力を引き出すという理念の元に美容技術を施したり、専門家としての知識の提供などをする美容室です。



そして、いつの時代もサロンというものの特性としては情報が集まり分散していく場という位置付けがあります。



そう言えば…こちらに作ってもらった棚を見たら、伝えたい情報の為の棚になっていることに気づきます。



こんな感じで、下段が施術中にお渡しする雑誌での情報ですね。



上段に、福祉作業所が作っておられる安心な乾燥野菜や、ゴボウ茶、クッキーなどのご紹介です。もちろん、売ってますが、何より大事にしているのが、知っていただくということです。
安心安全が第一のこだわり品です。







中段には熊本地震でも配られたそうですが、水無しでも使える、食べてしまっても安全な、オーラルピースという歯磨き剤です。こちらも、福祉作業所関連の製品です。
ラウリル硫酸などの危険なものが入っていない自然派です。
最近は、ペット用なども販売されています。
こういうものがあるんですよ!
どうせ使うなら一度試してみたら?という感じで置いてます。





そして同じく中段に、地域のイベント情報や、こだわりのお店、思いのある場の紹介コーナーになってます。
ここには、本当に素敵な考え方で未来を創っていこうとしている、そんな所の情報があります。





その時々によって、案内も変わるので、是非、覗いてみてご自分の思う場に巡り合っていただきたいと思います。



もちろん、私達がこだわっている美の情報はカウンセリングなどでもお伝えしますが、この棚にある情報も、同じ想いを感じるから置いてあるものです。



人も自然の物・単なる売り上げ重視ではない、思いを共有できる繋がりがあって初めて人は自分に気づくことも多いのではないかと思います。



Y'sの棚からも、思いを感じ取っていただければ嬉しいです。



大いに情報交換の場としても使っていただければとも願っています。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示