FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然



昨日のお休みに、ご縁があって、栗東市の「なかよし作業所」の、窯出しを覗いてきました。


オーナー・ヨーコでございますm(_ _)m


滋賀では、アールブリュットに力を入れられていて、時々、展示会が行われる度に観に行っていて、一度、この作品を作っているところを拝見したいものだと思ってました。


詳しくは、こちらにも掲載されているので読んで見てください。


https://www.shigabunka.net/archives/1836



今回、窯出しされた作品の一部です。








こちらが、制作中の澤田真一さん(通称シンちゃん)



日本のアールブリュットを代表すると言われる、シンちゃんの作品は値段がつけられないそうですが、5月16日から、しばらくの期間、なかよし作業所で展示販売会があるので、気に入ったものがあればお求めくださいとのことでした。


私、欲しいラインのものを見つけました!行く気満々です🎶


展覧会を見ていたりすると、いつも思うのが、その集中力の凄さです。


本当に、気が遠くなるほどの細かな作業を繰り返していたり、大胆で心を鷲掴みにされるような色遣いに出会ったり、思わぬ直球が飛んでくる事や、その深さに引き込まれる事が多いです。


私は、皆、100%の力を持ってると信じています。


目が見えない人は聴力がズバ抜けていたりしますよね。


目が見えるということで、もしかしたら大きな間違いを起こしているのかもしれません。


現代の社会の中で、生きにくく感じる人も増えているようです。


それは、個性を大事にするという考え方が、もっと浸透することで解決できる問題なのかもしれません。


一心不乱に制作に励む姿を見せてもらいながら、そんなことを考えていました…


そして、きっと又、この場を訪れるだろうと思います。




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示