FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然




この冬、初めての雪景色になりました。オーナー・ヨーコでございますm(_ _)m


お昼くらいになって、少し、陽が差してきましたが通勤の方は大変でしたね。



タイヤの準備をされて無い方は、乗るのはやめてくださいね。


救急車両の 通行の妨げになったら大変です‼︎


こんなに寒い日なのに、私はとても元気です🎶


昨夜ですが、草津にある「888」と書いて、ハチミツと読む薬膳のお店のコースをいただいてきました。


草津駅から、とても近く歩いていけるので便利です。





全てが、シンプルで優しく、滋養に満ちた内容で、その時の体調などを聞いた上で、調理してくださったりします。


美味しくて、食べても太ら無いように~~とか、無茶振りしてしまいました(笑)


単品とか定食もありますが、本当にリーズナブルで、主の考え方がとても素敵でした。


絶対、身の周りにイッパイ、もったいなく捨てられている身体に良いものがあるから、(例えば、みかんの皮とか玉ねぎの皮とか…) そういうものを使ってみることを薦めるよ!って感じです。


昨夜は、琵琶湖のシジミとか、合鴨とかアロエ、ショウガ、棗、豚足、紅花、豆腐、ナメタケ、エゴマ…etc


様々な食材を使った、美容メニューで、直ぐに身体がホカホカ、真からあったまってくるのがわかりましたよ~~(^ ^)


中医学では、未病の予防ができる食医という立場が、薬草を使って治したり、外科的な術を取り入れたりする医師よりも、ずっと上位の医者であるとされてます。


結局、自分の身体は、毎日食べるものや、吸う空気、考え方の癖などに左右されながら自分で創っていってるものなのです。


あまり、冷えを感じることは無い私ですが、今日は益々、ホカホカを感じてますよ~~(^ ^)


今まで知らなかったけど、もう、8年営業されているそうです。


全ての人の身体は違う‼︎ 家族で同じものを食べていても、その吸収のされ方も使われ方も違うんだと仰ってたところに、とても共感しました。


何故なら、同じようなアドバイスを、私たちもしているからです。。


是非、888 草津市 で調べたら出てきますので、皆様も行ってみてくださいね~~(^ ^)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示