FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然



オーナー・ヨーコでございますm(_ _)m


美味しそうでしょこれは、もうすっかり有名になったかもしれませんが、無農薬有機栽培にこだわって作られてる大中の「小林ファーム」さんの、紅ほっぺです❤️


本当に、こんな方が近くに居てくださって有難いことです。


もうね、正しくホッペが落ちますよ!


美縁にもご協力いただきました。真っ当に真摯に畑に打ち込まれてます。


真っ当といえば、昨夜、琵琶湖の天然魚をいただく会に行ってまいりました。






なんと、17種類もの湖魚をいただきました*\(^o^)/*


これはもう、漁師さんに感謝です!


皆さん、琵琶湖の魚、食べてますか?


結構、苦手だという方も多いですが、私も10代の頃は食べられませんでした。


でも、本当に新鮮な物を、丁寧に調理してある煮付けをいただくきっかけがあって初めて湖魚の旨さにめざめました。


下ごしらえの違いだったんですね~~。


よく洗って泥を出したり、鱗や小骨の処理が上手くされてなかったりすると、どうしても味に出ますから、嫌いになってしまう人も多いと思います。


例えば、写真な中にある、氷魚(鮎の稚魚)などは、今の時期にしか食べられず、又、とても傷みやすいので近くの一握りの人の口にしか入らないと思います。


スーパーで買える物ではありません


多分、つながりの中から手に入る「ホンマに旨いもん」だと思います。


「小林ファーム」さんの、イチゴも美味しいのですが、今年は少しずつしか出来てませんが、日頃からのおつきあいの元にお分け頂きました。


私たちを取り巻く現状は、物が溢れ、より多く、より早く、より安くと言う事が当たり前のようになってきている消費環境にあると思います。


そういう中で、本当に安心して自分たちの体にとって大事な栄養となる食べ物が手に入るべくもなく、大量生産の為に、利益を上げる為に多量の薬品が使われている事を是非、知ってください。


そして、安心できる食を手に入れたいと思いますし、その為の琵琶湖や山の環境に関心を持つ事も大事な事ですよね。


安く売ってるからと言って、手当たり次第買うという事の危険性を知り、本当に安全な物を作らなければ売れないのだと生産者さんに理解させるのは、消費者である私たちにしかできないと思っています。


気になる方は、こちらにお問合せをどうぞ

小林ファーム http://kobayashi-farm.net/abouts/ 080-2444-8724






コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示