FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然






暮れも押し迫ってきた28日、届いた悲しいお知らせ…


20年前、そして、改装時の4年前と、サロンの設計をしてくださった方の訃報


ブログにふさわしい内容ではないかもしれませんが書いておきます。


オープン当時の設計に関わってもらうことになったのも、本当に偶然が引き合わせてくれたものでした。私が思ってることを形にしてくれました。
言いたいことを言い合って、結局喧嘩別れをしたけど、4年前に、改装の相談をした所、めちゃくちゃ喜んでくださいました。


私は、例え、気持ちのすれ違いで喧嘩しようとも、仕事では、彼以上の人は考えられないと言いました。プロ同士としての会話をしました。
陰陽五行に基づいた廻りの空間設計をお願いし、専門書を渡しました。


彼は、いつも私が思ってるより以上の方向を見せてくれました。


天井に北斗七星をあしらってくれてました。


竹の組んで、ガラスにはめ込んでくれました。


赤の部屋、青の部屋などの色目は、和の色めで調和されてました。


でも又いろいろあって結局、喧嘩別れをしましたのですが。。なんでか、そうなる…
似ているところがあるのでしょう…


しばらく会うこともなかったのですが、20周年記念の美縁チケットは、渡しに行きました。
使ってくれたかな?


風の噂で、最近、長年携わっているヴォーリズ建築を手にいれて、これから多くの方を巻き込んでワークショップなどをしながら、改装をされるということを聞き、彼らしいなと思ってました。一番やりたい方向だろうから…


そして、どんな素敵な風を巻き起こしてくれるのか楽しみにしていた矢先でした。


これからの、地元の発展にはなくてはならない人を亡くした気がします。


彼が地元に残していった多くの建物を見るたびに、そう思うんだろうと…


今夜、仲直りに行こうと思います



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示