FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然




満開を迎えている、花たち・・・


よく見ると、それぞれは微妙に違ってます。


風が強く当たる方向だったり、太陽のあたり方だったりという環境にも支配されてるのでしょう。


オーナー・ヨーコでございます<(_ _)>



先日、人間の頭角の角についてお話しましたが、今日も少しふれてみたいと思います。



陰陽を御存じでしょうか?



内と外・男と女・勝と負・太陽と月・白と黒等々・・・すべてのものに陰と陽があります。



表と裏・・・もそうですね。



この、表と裏ですが、人の頭部についていえば、顔が表・・・面とも言いますね。で、後頭部が裏です。



陰陽のバランスは、常に保たれていますから、表を見れば、裏が解かることが多いです。



私は、常にお客様の頭部や、肌に触れる仕事ですので、その時のお客様の状況がわかりやすいです。



その情報を基に、レプローストカットの施術をさせて頂く事もあります。



例えば、来店された時に、カウンセリングで対面させて頂いたときに、今現在の疲れ状況などが把握できます。



長いお付き合いになればなおさらですね。



パソコンなどで、目を酷使されてる方は、陰の顔である後頭部の目の高さの位置を、探ってみてください・・・必ず、2個のくぼみがあります。



疲れていればいるほど、凹凸が強くなります。



その2か所を、前に向かって(目の奥に向かって)深く押してみたら、きっと目が軽くなると思います。



毎日、凹凸は刻々と変化してます。



ゆっくり寝た後などの、くぼみ具合は、幾分マシになっているものです。



刻一刻と自分の身体は変化していることを、是非知っていただきたいです。



それは、花と同じように、置かれた環境や(寒い暑いも)口や肌から取り込むものの質や、気持ちの持ち方や、クセなどにも関係します。



そして、自分というものを積極的に創造していけたら素敵ですよね。



そんな方の為に、単なる美容技術だけでなく、本質から始まり、表面的にも綺麗に健康的になられていく力を引き上げるコーチがレプローストとしての仕事の一つだと思っています。



その為には、施術としてでも、アドバイスに於いても、益々、自身のレベルアップあるのみと思っています。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示