FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然




「本当に美しい理は あなた自身に存在する」


オーナー・ヨーコでございます<(_ _)>



ヘアーワークスY’sのHPの表紙に入れてある言葉です。


これを聞いただけで、ピンとくる方もおられるでしょう。


何のことか・・・でも別に構いませんよ。


私たちの仕事は、今までの概念で言えば、美容師や理容師・エステという職種です。


既成の仕事をしていて、気付いたことや価値観の見直しによって確信した、必要な方向性にしたがって、どんどん変化していってます。


時代と共にある程度は変化するものですが、目指す方向によって変化させるのが大切だと思ってます。


10人いれば、10通りの価値観を持ってます。


そして、自分の価値観に合うものをチョイス出来るならベストですね。


髪を触っていて、以前の私は、このダメージを、どのように修復するか・・・という事に全力を注いでいた時代がありました。


トリートメントや、保護剤に頼っていたころのお話です。


限界というコトバが、しょっちゅう脳裏にありました。


歳と共に衰える事と、外側の生活環境や身体に入ってきている物質のおこす影響が一緒になっていたのです。


実は、外側からの影響に引っ張られてるだけ・・・


そこに気付くのに、とても時間がかかりました。


ずっと、心の中で問題としていたことなのに、自分の考え方の方向が変わっただけで、スコーンと晴れ渡ったような理解の仕方が出来ました。


そのあたりの理解が出来ると、様々な事柄が問題では無く、事象だと理解できていきました。


必要でないシステムは手放し、本当に必要な物だけを大切にする!


例えば、今までのシャンプーやリンスやトリートメント・・・全て、やめただけで、髪が抜けなくなって地肌の調子も良くなったって信じられます?


今までの習慣を見直してみたら、意外なことに気付くかもしれません。



人も自然のものです・・・というコトバには、多くの人が共感をすることでしょう。


でも、自然の中で大事な物って、何でしょうか?


食べる事でも、同じことです。


命を繋ぐための食ですが、私たちの身体のエネルギーは100%あるとしたら、口から入れたものを体内の化学物質を使って消化するのに、何十パーセント使うのでしょうか?


残りが、体の中の疲労物質を、外に出すためや、指先にまで血液を送り込むために使われるとしたら、より多くのエネルギーを回してあげたいですよね。


断食やファスティングというものは、そういう考え方です。


自分の身体の持ってる本来の機能を呼び覚ます。


そして、そこで終わりではなく、どんどん解明が進んできている物理学の分野で、より、本来のエネルギーを高めることができるのがバイオプログラミングです。


多分、この分野がこれからの世界の常識を変えていくのだろうと思ってます。


すべて、形のある物は水を持っています。


アナタの中身も、70%近くは水です。


水が変わる事で、プログレスします。


もう一歩先に、凄い世界があることを、自分の中に、全ての答えがあることを知っていただきたいと思ってます。


見える世界だけで出来てるわけではないから・・・

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示