FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然



明けましておめでとうございます。


心静かな年の初めです。 オーナー・ヨーコでございます<(_ _)>


旧年中のご愛顧に感謝申し上げますとともに、本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


昨年の11月に、20年目に突入させていただきました。


「本格的な仕事とリラクゼーション」をテーマに始まった、ヘアーワークスY'sでした。


それから10年の間に、予防医学・本質美バイオプログラミングとの出会いがあり、現在に至っておりますが、これからの10年を考えてみると、ふと、気付いたのは、既に動き出してるなーーってことです。


毎年、お願いしている、尾賀商店内の斉藤江湖さんにカレンダーをお願いしました。


そこに、私の想いがきっちり入っていて、心底、ビックリしました。


「理」ことわり・・・理が整って、「美」になる・・・


そして、それは、決して目で見えるものだけではなく、殆ど私たちの目では見えない何かによって、いつの間にか動いている・・・


殆どが見えない世界で決まっている!


時々、話している内容や、心の動きを敏感に察知して、江湖さんが表してくださった、この一枚を見た途端、「そうだ!全てはここにある!」と感じました。


私達の、髪や体の変化も全て、見えない何かによって左右されていることに気付いたら、きっと、大事な事が見えてくるんでしょう



20年目の、記念日に、碧いびわ湖の村上さんに勧めて頂いた「太陽熱利用システム」


お天気のいい日には、シャンプーのときのお湯が、柔らかく優しいのが解かるほどです!


お日様が温めてくれたお湯なのだから、当然のような気もします。


そうだよねー・・すべてのお湯が同じじゃないよねー。


色々な方向から、納得の結果が出てくることに枡枡興味しんしんです♪


本当に、導入を決めてよかったです(*^_^*)


技術職ですから、技術はもちろん大切ですし、そのベースは大事にしつつ、視野が狭くならないように、広く、考えられる目を持っていきたいと思ってます。


バイオプログラミングに関しては、昨年、リュミエリーナ社から出された、ヘアビューロンに加え、ヘアビューザーの第3世代によって、多くの方が、少しでも常識が変わる事に気づくきっかけになっていってることを実感しています。


今、この瞬間も私たちの中も、外にある全ても、どんどん変化している・・・


そういう見えない何かを大切に、想いを共有しながら、この年を歩んでいきたいと思います。





先日、聞いたお話・・・


神様は、松の尖った歯の先から、入ってこられ、しめ縄を潜り抜け、鏡餅に収まるのだそうです♪


ということで、神さんが入らはりましたよー(*^_^*)


鏡開きまで、ゆっくりしていただきます♪


今年もよろしく、お付き合いいただけますようにお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示