FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然




本日は、記念日です!


ヘアーワークスY’sは、20年目に入りました\(~o~)/


平成7年・11月24日  「本物の仕事とリラクゼーションを!」を、テーマにオープンした日です。


多くの皆様に支えられ、本日、20年目に突入いたしました!


コンテストに明け暮れた日々を経て、、本当に疲れている人が多いことに気付き、楽になれるサロンを作りたいと思ったのでした。
その頃には、まだ珍しいヘッドスパなども、取り入れてのオープンでした。


本当に多くのお客様に可愛がっていただき有り難かったです。


それから、予防医学などに興味を重ねていたのもあって、今までの、美容の常識に疑問を抱きつつ、その考えを支えてくれる、本質美の可能性に仕事を続けていく意義を見出していきました・・


自分としては、美容室の形態を変わるほどの変化を起こす筈の事なのに、何の迷いもなく、信じ、突き進んできた10年間でした。


幸い、スタッフも、一丸となって歩んでこられたことに感謝しております。


お客様には、最初は、意味が解からないことが多く、ご心配をおかけしたと思います。
本当に感謝です


そして、3年前には、本当にお休みいただける、個室のスペースを設けるための改装を行いエステルームも完備し、、より本質的に綺麗になるという意味がお伝えしやすくなりました。




最近は、時代の変化も手伝って、私たちの掲げている内容に賛同してくださる方も、ご紹介などでも増えてきています。


そういえば、10年前には、いきなり、サロンで使用していた、イオン発生装置内蔵のドライヤーが、4台中3台も壊れたという事件があり、あまり、結果が出ないと認識していたので、本当に良いドライヤーを探して、ヘアビューザーに出会ってしまい、本質美を上げる方向に導かれたのでした・・・


そして、3年前に、改装した時に、化粧品を置くための棚をわざわざ作ったのですが、そこのメインであった化粧品が輸入できなくなったので、以前から、お付き合いのあった、プラスファームさんの、オーガニック食品を、先日から並べてます。


髪や肌に使うものを厳選して、本質美を引き上げる提案と、身体に優しい食の提案は基本的に同じものだと思っていますので、当然のごとくですね♪


常に、何か、変化するためのきっかけというものがあるように思います。


今日は、月曜日でお休みだったのですが、栗東・さきらで開かれた、「アースディ滋賀2014」に参加してきました。


「地球環境について考える日」が、アースデイです!


そして、そして、留守中に、碧いびわ湖が提唱してくれた、太陽熱利用のシステムが設置されていました!


20年目の、第一歩のシャンプーのお湯は、多分、その多くは、お日様が温めてくれたお湯になります\(~o~)/


事業所としては、滋賀県で初めての施工だそうです♪


嬉しいなー!お日様の力をもらって、プログレス(発達の意)が出来る♪


これからの、10年の、ガイドラインのように感じてます。


どうぞ、これからも、多分、進化し続ける、ヘアーワークスY’sを可愛がってくださいませ<(_ _)>


20周年まで、後一年・・・ナニしましょ?(笑)ご提案よろしくです。。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示