FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然




昨晩は、近江八幡にありますサケデリックスペース酒遊館で、友達が主催した「あがた森魚」さんのライヴに行ってきました。


その昔、私がまだ、中学生になったころ、「赤色エレジー」という、一度聴いたら忘れられないほどの、ノスタルジックでエロティックなイメージを醸し出す歌が大流行しました。


当時の一郎さんと幸子さんは、色々とからかいの的にされたのではないかと思われます・・・(一郎と幸子の物語ですから)


今回、お誘いをいただくまで、すっかり脳裏から離れていた、あの独特の空気感が蘇ってきました。


掴みどころがない・主張しない・綿帽子のような・・・底なし沼・・


今までも、たまーに名前を見つけて、今でも活動されてるんだ・・と思う事は時折あったのですが、ライヴに行くとは思ってなかった!


それも、こんな近くで!


しかし、西勝酒造さんの、看板を背に、ハマりすぎの雰囲気です!






あがたさん、最近は若い方のファンも増えて、かなり、ハイペースで新曲を作っておられるみたいです。


あの、独特の世界観は、チョット、おしゃれ感は増してるけれど、やっぱり健在でした(*^_^*)


曲の間のおしゃべりが又、なかなかキュートで、ギターの音色の綺麗なことにビックリでした。



終わってからの打ち上げで、もう少し話したらよかったと思いつつ・・・又、次回の楽しみに♪





酒遊館では、多くの楽しそうなライヴをされてますよ!是非、覗いてみてくださいね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示