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ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然






こんにちは!桑原です!
今日はお客様M様に薔薇をいただきました!!
すっごい綺麗で良い香りかします(((o(*゚▽゚*)o)))

M様、ありがとうございます!



皆様、お疲れではないですか?

今日は秋を元気に過ごす5つのポイントをお知らせします!

1,食事
夏で弱った胃腸、涼しくなったからと急に食べると
かなりの胃腸の負担になります(^^;;
暑さで消耗した体力を取り戻し、弱った胃腸の働きを整えるためにも
冷たいものはなるべく控え、温かい食べる(飲む)ようにしましょう。
胃腸に負担をかけないためにもよく噛んでゆっくり食べることも大切です。


2,入浴
暑い夏は、簡単にシャワーのみで済ませがち
一日の疲れをとりリラックスして眠りににつきやすくするためには
約37~39℃のお湯での入浴がおすすめです。
夜、ぬるめのお湯にゆっくり浸かることで副交感神経が優位になり
睡眠モードに切り替わります。


3,冷房
まだ暑い日があり、冷房の出番が多いこの季節
一般的に外気との温度差は5℃以内が望ましいとされていますが
オフィス、スーパーなどでは誰もが快適な温度設定にするのはほぼ不可能
自分の体調に合わせて温度調節のできる服装や膝掛け、靴下など準備しましょう。
特にお腹周り、下半身の保温は大切です。


4,運動
気温が涼しくなってくると、汗をかかなくなり血行が悪くなってしまいます。
すると、体内の疲労物質が溜まり疲れやすくなります。
朝夕の涼しい時間帯を選んでウォーキングや軽い運動をし
適度に汗をかくようにしましょう。


5,睡眠
初秋は季節の変わり目で自律神経も乱れやすく
よく眠れない、寝付きが悪いという人も多いのではないでしょうか
朝一番、太陽の光を浴びることで夜、眠りにつきやすくするために
朝の散歩やウォーキングは特におすすめです。
夜はゆっくりお風呂に入って心と体をリラックスさせてあげましょう




楽しい秋にするためにも体調管理をしっかりしましょう!



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