FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然




いよいよ、夏かと思ったら、なんと、東京でヒョウが積もったと・・?


お身体、変化はございませんか? オーナー・ヨーコでございます(*^^)v


昨日、近江八幡の(有)ウエストさんが出されてる、おとなの暮らし発見マガジン「自悠時間」という無料の冊子が届きました。


オープン以来、何かとお世話になっていて、この冊子にも登場経験ありですが、読み物として面白い!


そして、夏号.VOL.22の特集の「夏の高島 森林紀行」として、以前から注目をしていた、森林セラピーロードの事が掲載されていました。


私自身は、信州・信濃町の森林セラピーに2度行って、高島にもあると知ってたので、是非、友達と行こうと思ってましたが、全く知らない方も多いのではないかと思います。


是非、この号を読んでみてください!


そして、森に出かけてみませんか?


滋賀には琵琶湖があります。


京阪神の水瓶である、母なる琵琶湖は、きれいであってほしいですよね。


そのためには、どうしても、山や森が元気である必要があるという事は皆さん、ご存知の方も多いと思います。


山の奥の方に行ったら、本当に気持ちが良く癒されます。


比較的歩きやすい、日帰りで行ける「森林セラピーロード」のトレッキングなどに行く人が増えて、森に親しむことで心身ともにリフレッシュすることを知ったら、きっと、この環境を大切にしたいなーーと思うはずです!


珍しい花や、鳥の鳴き声、どこかでじっと息を潜めているかもしれない、小動物の気配・・・大きな動物も?


ちょっと、お邪魔してます・・・という気持ちで、森に行ってみたら、気付きがイッパイあるでしょうね♪


そして、多くの方が参加されることにより、山の手入れも進んでいったらいいですね。


森林セラピーたかしま




因みに、去年の、信濃から帰ったころのブログです(#^.^#)


http://hairworksys.shiga-saku.net/e961436.html


そして、お世話になったのは、こちら♪  信濃町森林セラピー




全国的に、登山までは行かなくても、少し歩きたいと思っておられる方が多いように思います。


私的には、ダイヴィングも行きたいけど、今は、森かな?と言ったところです。


美味しい空気で育った、美味しい味を楽しみ、森を愛する土地の方との再会も有り・・・そんなふうに帰れる森を作りませんか?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示