FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

202006.30

本日のお花

こんにちは~!!
山梶でっす( ´ ▽ ` )ノ
今日届いたお花、生けさせていただきました🎶
●花名(花言葉)
●リアトリス(素直な心)
●ヤリゲイトウ(おしゃれ)
●LAリリー(富と誇り)
●マトリカリア(集う喜び)
●レザーファン(誠実)

マトリカリア。初めて聞いた花の名前ですが、白くて可愛らしいお花です(^^)
今回は脇役ですみっこにチラチラとのぞいてくれていますがか、LAリリーがまだ咲いていない今、存在感もアリアリですね(^^)
リリーが咲くまでは、主役でいて下さいませ~♪
マトリカリアの花言葉も、今の時代には胸に刺さるものがありますね。
『集う喜び』
早く、何も考えずに集う喜びが感じあえる日が来ますように~(o^^o)
202006.10

素敵なお客様







そろそろ、梅雨入りですか…




全ての禍いを雨が流してくれますように願います。




さて、今日はY‘sの長年の(実家で仕事してた時からだから、35年くらい?)のお客様から頂いたマスクを紹介します。






彼女は、かれこれ、60年くらい、洋裁をされていまづ。




勿論、今もガンガンに忙しくされてます。




私も、何着か作っていただいたのですが、それは着心地の良い楽な服ばかりです。




最近は、特に着物のアレンジを頼まれてされているようです。




若い時からの腕と、ピカイチの几帳面さが仕事に現れています。




縫い目もとても綺麗で、このマスクにも、それが現れています。




表も裏も、縫い目が分からないくらいです‼️




やはり、プロの仕事はすごいなぁと眺めてしまいました。




80歳を超えても未だに、来られた時は仕事のお話ばかりをされてますねん❣️




肩もこらへんし、楽しくて仕方がないが口癖です❣️




好きなことが仕事に出来るって、ホントありがたいですよね~が、いつも私たちの合言葉です😊




年金にも手を付けたことがないって、カッコええわ❗️




実は、大昔、彼女をカットしている真っ最中に、その頃いろいろあった私は大泣きしてしまったことがあります。




お客様の前で大泣きって初めてでしたし、後にも先にもあれっきりですが…




それほど、信頼を置いているのでしょう




いろいろな事を、実践しながら教えていただける方が、お客様でいてくださることに、心から感謝しています。




これからも、末長いお付き合いをさせていただきたいものです❣️



こんにちは~!!
ご無沙汰いたしております(o^^o)
山梶です(^з^)-☆
2人目の出産&育児のため、お休みをいただいておりましたが、本日からチョコっと復帰させていただいております!
育児をしながらの復帰ですので、またしても、いつ居るのやら?な幻的復帰ですが(笑)よろしくお願い致しますm(_ _)m
さてさて!本題!
Y’s6月のお休みは、
8.9日(月、火曜)
15.16日(月、火曜)
22日(月曜)
29日(月曜)
となっております!

ジメジメ蒸暑い梅雨の時期になりますが、張り切って参りましょう♪(^o^)
最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示