FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然





ゴールデンウィークに入っているのか、コロナ待機なのか分からなくなっている方も多いと思います。




いかがお過ごしですか?




Y'sは、連休中は営業します。




先程、ひと仕事を終えてゴミ出しに行ってきました。




近所で、庭の木の手入れをされてるお年寄りに声をかけ、少しお話ししました。




「あまり、TVを見ないで外に出て、おひぃさん(太陽☀️)に当たりや」とか何やかや…




80歳くらいの一人暮らしの方です(最近多いです)




『ジムも閉まって一日中誰とも喋らへんと、何やおかしぃなる気がするわ。話しかけてくれておおきになぁ』




とか、お店を閉めて出て来てるので、チョット気にしながらも、人と話すって大事だなぁと…




壁越しの会話をしばらく楽しんだ後、急いでお店に戻ると駐車場に車が…?




常連さんがアイテムを購入しに来られてました。




「玄関にオープンとなってるし、裏は閉まってるし、でも電気はついてるし何かあったのかっていっぱい考えたわ‼︎




倒れてるん違うか?とか、(後で見たらLINEも3回入ってた)良かった良かった❣️」




と、心配させていた様です💦




私が近所の独居婦人を気遣って、私を彼が心配してくれて…




なんかいいなぁと暖かい気持ちになれたので皆様にご報告❣️




なお、お昼に入っている時などは、札はオープンですが鍵はしまってますのでご一報くださいね😊




ゆるゆる営業中のお知らせでした❣️

202004.23

春満開





皆様、お元気でしょうか?




Y’sの店先は春爛漫になってきました❣️




一昨年くらいに、米原のローザンベリー多和田で買い求めたラベンダーが、それはステキに咲いてくれてます❗️






こちらは、もう駄目かと心配していたブラシの木ですが、今年も赤い揺らめきを楽しめそうな予感です❣️




友達からの、忘れな草はまさに満開を迎えております❣️








そしてこちらも、ローザンベリーのビオラ❣️




丁寧に摘み取り作業をしてみると、ドンドン新しいお花が上がってきてくれてます❣️








自宅待機や外出規制の行われる中、周りを見れば自然の力に勇気をもらえますね❗️




サロンの方は、もともと多くの方が出入りされる空間ではないのですが、消毒などには気をつけながら変わらずの営業をさせていただいてます。




お客様もお疲れ気味の方が多く、早めの収束を願っています。




こういう時は、やはり免疫力を上げるしかないのだとつくづく思います。




人は個になるほどにエネルギーが弱まりますから、チョット離れてお隣さんとお喋りとかでも気晴らしに良いかもです。




太陽のエネルギーも頂いてくださいね❣️




くれぐれも、中でテレビばかり見ることだけは辞めましょうね~😃








今年も、Y‘s桜は綺麗です🌸


(Y’sオープンの年に植えられて、同い年なので勝手にそう呼んでます❣️)


世間の騒ぎもものともせず…ホッとしますよね😊


多くの方の散歩道になってます。


居ながらにしてお花見🌸が出来る環境に感謝です❣️


もう改装してから、八年くらいにはなるでしょうか?ええ加減や


その時に、鏡と同じ大きさの窓を付けてもらいました。


それがこちらです❣️


こちらは、南向きの朱の部屋




もう一つ、こちらが東向きの蒼の部屋






チョット電信柱が要らないかなぁ


正面から45度回転させると、お花見しながらカットが出来る❣️❣️❣️


を狙ったものです😃


今がチャンスです❤️🌸❤️🌸❤️


この時期をお見逃しなく‼️


しかし、こんなリクエストに応えてくれた設計士に感謝ですね。


もう会えないけど楽しませてもらってますよ❣️


意外と外からは見えないので、是非、お花見カットを楽しんで下さい🌸


公衆衛生対策を整えお待ちしてます。







あっと言う間に4月です😲


今月のお休みのお知らせです。


5日の日曜は、午後からお休みをいただきます。


よろしくお願いいたします。







今朝は、いつもの上野神社に朔日詣りの日


なんと、ポッカリ忘れてまして、先ほどちょこっと行ってまいりました


雨の神社は心なしか、いろんな穢れをはらってくれるかのようで…


一日も早い、今のコロナ騒動が落ち着きますように祈ってきました。






桜も綺麗に咲き誇り🌸こんな雨くらいなら大丈夫そうでした🙆‍♀️








情報を入れることは大切ですが、どうぞ折角の春ですから近所のお花からの癒しを充分にいただきましょうね❣️


リラックスしにいらして下さい。お待ちいたしております。



最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示