FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然




本日のお客様との会話


彼女は、学生の頃からずっと来られている大切なお客様❣️


バイオプログラミングに取り組み始めて、何年になるんだろう


働き始めてからだから、15年近くにもなるか?


最初の頃は、Y’sは悩み事相談室か⁇と思うくらい、ネガティヴ発想の方でした(ゴメン)


その頃の彼女は、髪が細くペタンと貼り付いていて、顔には吹き出物が絶えませんでした。


少しずつ、無理をさせない感じで、本質美のことを伝えていきました。


先ずは、シャンプーを変えることから始まりました。


若さは結果を出してくれるのも早いです。


だんだん、髪のペタンコも治まってきました


頭皮から髪が立ち上がり始めていき、コシも出てくるようになりました。


本日来られて、開口一番仰った言葉…「髪にしっとりとした重みを感じるようになったのは初めてです❣️」


お家での、ホームプログレスとして、頭皮ローション、バイオプログラミング3DPLusシャンプー、バイオプログラミング3DPLusコンディショナーを、きっちりと使われています。


自宅ですることが一番大切だから、毎月くることが無理ならホームプログレスに重点をおいてくださいとお伝えしてありますので、ご来店は2~3ヶ月に一回、ビューディアプログレスかレプローストカットでのお手入れに来られ、商品を受け取りに来られる時に前髪カットをされます。


それで、15年以上来てくださってますが、今日の会話は特別嬉しかったので披露させてください。


私「あれ?おデコにブツブツが…?」


彼女「そうなんですよ~~昨夜、やけ酒して、ピーナッツを食べ過ぎちゃったんですよ~~。ホンマに、すぐに反応して教えてくれるので反省してるんです。」


私「いいなぁ、やけ酒できるのって!ワタシ、せいぜいヤケコーヒーくらいや」


彼女「でも、ホント自分の身体に聞くって感じになってます❣️なんでも、ちゃんと教えてくれますよね~~!」


私「そうそう、身体の嫌がることはしない‼️やな」


お手入れが終わる頃には、ブツブツもなりを潜めていきました。


お顔を触ったわけでもないのにね♬


彼女自身も、ますます輝いていかれてます。


髪も肌も綺麗になっていってますが、一番すごいのは、目‼️


昔に比べると何倍にも見えるくらい、ものすごく大きく開き、力強い目になっていることです‼️


もちろん、ポジティブ発想に‼️


今後も彼女から目が離せない‼️楽しみすぎて❣️












朝一のお客様から、朝採れトマトやナス、きゅーりを頂き喜びマックスのオーナー・ヨーコでございます♪( ´▽`)


本当に元気な野菜を見ると、この暑さを乗り切れる気がしますね❣️


先日は、こんな贈り物もいただきました。






セイロンライティア…夏に咲く雪のような花


挿し木も出来るらしいです


ワオ~~頑張って水やりしなきゃ❣️


様々な方から、元気をいただいていることに、心から感謝しておりますm(_ _)m


そのお返しは、決まってます‼️


より、本質美を高めるお手伝いをさせていただく事‼️


私に出来る事、知り得た事をお伝えし、全ての人に眠る本質美を開花させる事‼️


そこしかありませんね❣️


頂いたパワーは、送るパワーに変えていきます❣️


まだまだ、続きそうな暑さに負けずに養生を心がけてくださいね。







今朝は暑さが少しマシな気がします。お元気でお過ごしでしょうか?


オーナー・ヨーコでございますm(_ _)m


暑さ対策は、頭から❣️風通りの良いサラフワ髪は気持ちいいですよ❣️


先程、所用で郵便局に行って発見した、ビワイチの3部作の切手❣️


湖南、湖北、湖東に分かれたのと全体の4点、お持ち帰りしました。


もう出ないだろう、滋賀の観光キャンペーンの切手


でも、これからガンガン使って行きますよ!


貴方のもとにも届くかも?


もうすぐ(8月7日)に行われる予定の、琵琶湖花火のもある!


最近も多くの場所で災害が起こっています。


災害の少ない滋賀、なぜか、琵琶湖に守られているような気がしてます。


切手になってる場所の説明もあり、こんなに行ったことがないところがあるのか…と…


流石に湖東はだいたい知ってるわ^^;








水は、とても大切なものですが、時に私たちには争いきれない怖さをももたらす事があります。


大雨の影響が心配されますが、十分気をつけて行動したいものですね。


必要以外は、外出を控え、体を休めておきたいものです。


今月の雑誌も準備出来、皆様がゆっくり過ごしてくださるようにお待ちいたします。


今月にオススメは、「うかたま」夏の草ノートです❣️


野草の扱い方、食べ方、育て方など満載です‼️


私も、やっぱり草好き人間です。


もう一つ、「和楽」のニッポンを知る100の旅へ…の特集も、夏休みの計画に役に立つかも⁈です。


昔行ったところでも、時と共に見方も変わるもの


自分の住んでいる地域でさえそうなんですから当然ですよね~~


今の自分をワクワクさせてくれるところを探してみようと思います‼️


ま、どこに行ってもワクワクを探し出すのですがね~~( ◠‿◠ )


201807.01

7月の店休日




今日から、7月です❣️


今年も、後半分


早過ぎる…


今月は、月曜祝日が入りますので、変形のお休みになっております。


2日、9、10日、17、18日、23日、30日となります。


よろしくお願いいたします。
最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示