ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

201704.30

モッコウバラ





こんにちはー!!

山梶( ´ ▽ ` )ノでっす!!


ぽかぽかあったかいので、これまたY'sのお楽しみが1つ咲きました☆

あわ~い黄色のモッコウバラ!!





何年か前に根腐れを起こして、枯れかけてしまっていたんですが、枝を切って、挿し木にしたら、今では何株にも増えて、ワッサー!と茂ってくれています(笑)







まだまだ咲き始めですし、待機中の蕾も沢山あるので、しばらくは楽しめそうです(●´ω`●)

ご来店の際や、お店の前を通る時にでも見てみて下さい!
キレイですよ~(*゚∀゚*)



本日最後のお客様


こんなに伸ばした事は初めて❣️の方^ ^


染めもされていて、痩せていた髪だったのですが、最近は抜け落ちた髪も、シッカリして存在感があるのよ‼︎ですって


もっと伸ばして、ドネーションしたいと言ってくださってます♬


ずっと、お手入れを続けて来られると、ある時、その意味がストンと体と心にしっくりと落ちるときがあります。いわゆる腑に落ちると言う感じです。


どうやら、彼女は今日、それを感じてくれたみたいです。


持ち物は我が身だけ


大切に扱って育てていきましょうね~^ ^


いいお仕事をさせていただいてありがとうございます😊


こんにちはー!!
山梶( ´ ▽ ` )ノでっす!!


ピッカーン!と良い天気!!

こんな日は、ルンルンでお出かけしたくなりますね♪
でも、こんな太陽サンサンな日だからこそ、お家の電気の下では気がつかないものが、お外では丸見えに∑(゚Д゚)







そう!それは!

お顔のうぶ毛!!!

目の周り。
ほほ。
鼻の下。
もみあげ周り。
あご。
首すじ。などなど。

自分では、普段見えにくいうぶ毛ちゃん。
自分では、普段剃りにくい場所のうぶ毛ちゃん。

人から見られてますよ~٩( ᐛ )وピャー!!


せっかく、メイクもヘアーも服装もバッチリなのに、おヒゲがポワポワ見えてしまうだけで、なんだか残念なことに( ; ; )


うぶ毛をきれいに剃ってもらうと、お肌の色もワントーン明るくなりますし、
何もしないで放置しているお肌に比べると、ファンデーションのノリも良くなります☆



お顔そりは、お肌の角質を薄く削ぎ落とすことができて、ターンオーバーも助けてくれるので、
定期的にされている方のお肌は、見事にツルツルでキレイな方が多いですよ!


Y'sでも、カットやカラーリングのついでにお顔そりも。とか、お顔そりだけ。でもご来店下さるお客様がおられますし(^^)
気になる方はお気軽にご連絡下さいませ♫


春は肌荒れしやすい時期でもありますので、心配がある方も、ひとまずはお気軽にご相談下さいね( ^ω^ )





あったかい泡を乗せてお顔そりしてもらうのって、気持ち良いですよ~(*゚∀゚*)



先程のお客様との会話


オーナー・ヨーコでございますm(_ _)m


写真は、本文とは関係ありません(^ ^)


彼女には3人の娘さんがいて、小さな頃から連れて来てくださっていました。


最近はそれぞれ違うところで暮らしているので、どうしてはるん?と聞いてみた。


一番上のお姉ちゃんが海上自衛隊で広島にいて、末っ子も陸上自衛隊で埼玉にいるらしい…


え?下の子も?


聞くと、友達の看護師さんと、「何かが起こったら、貴女は看護師として私は自衛官として人々を助けようね」と励ましあっているのだとか…


なんという、健気な心持ちなんだろう


でも、最近は心配もあるよね…と言った時、彼女が言った一言がズンと来たので書き留めておきたいと思いました。


「国民を守るのが自衛官だけど、その自衛官を守るのは政治を監視する国民の仕事やねん!」


正しく、本当にその通りだと思いました。


無関心ではいられないと、ハッとした次第でした。


いろいろ考えさせられる事が多いです。


読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m








こんにちはー!!

山梶( ´ ▽ ` )ノでっす!!

しばらくぶりに、
『女の運命は髪で変わる』と言う本からの抜粋ブログ(^^)



『素敵な髪は3つの要素でできている』

①スタイリング
(毎朝の髪の触り方)

②ヘアデザイン
(病院でオーダーする色や形)

③ヘアケア
(毎日の髪のお手入れ)



①は、寝ぐせを直したり、ブローや巻き髪などですね。

見た目の印象に大きく関わります!


②は、美容院で髪を切ったりカラーリングしたりして手に入れる「形」や「色」のこと。

本格的に自分を変えたい、人生を変えたいと思ったら、ココが大事です!


③は、頭皮や髪の毛素材自体を良い状態に保つ行為です。

毎日のシャンプーやヘアケアがコレにあたります。

このヘアケアは長期戦。
素敵な髪を手に入れるための「土台」だと思って下さい。

ヘアケアは、1日で目に見えるものではありません。

即効性はないけれど、内部からきれいになることで、ゆくゆく見た目にも差が出てくるもの。と考えて下さい。









即効性があるのは①と②ですが、③の日頃からのヘアケア。つまり土台がしっかりしていれば①と②は、よりスムーズに行うことができます(о´∀`о)


ヘアケアの「土台」があって、ヘアスタイルが輝くのです☆


そこで!
Y'sがオススメしているのは、自分の本来の美しさを引き出してくれる、
ヘアビューザーやレプロナイザー。
スカルプエッセンスや、シャンプーなどです!

(*゚∀゚*)自分に合ったヘアケアで、まだ気がついてない自分の美しさを引き出しませんか?♫
そして、より楽しいヘアライフを送りましょう♪
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示