FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然



こんにちは~!!

山梶( ´ ▽ ` )ノでっす!!


Y'sの庭で、
生まれて初めてのものと遭遇しましたよー!!(≧∇≦)


オンブバッタの脱皮!!(笑)







今まで見たことも無かったし、
小さいバッタはそのまんま大きくなっていくものだと思っていました!!

が、違うかったんですね~~( ̄▽ ̄)

興味深いものを見られて満足です!!!

ギリギリ夏休みの宿題に使えませんか?(笑)
201608.24

今週のお花



こんにちはー!

山梶( ´ ▽ ` )ノでっす!!

今週のお花♪







●花の名前 (花言葉)

●モカラ(魅惑)
●ヘリコニア(脚光)
●ワレモコウ(移りゆく日々)
●ソリダコ(警戒)
●レザーファン(誠実)

ワレモコウとソリダコがあるだけで、グッと秋の雰囲気が上がりますね★

まだまだ暑い8月ですが、
今回のお花からは、
夏と秋の間をイメージさせてくれます~( ̄▽ ̄)


そう言えば、そろそろ秋だなぁ。
と周りを見ていても感じること。

雑草や季節の花を見ていても、
秋の植物が目立ってきましたね。

夜の虫の鳴き声も、キレイな音が聞こえてくるようになりました。

陽が落ちるのも早くなってきたし。

スーパーでも、サンマを見かける率が増えてきたような(*^^*)

こんな感じで、あれよあれよと冬になるんでしょうねぇ(笑)

秋本番の9月には、
八幡市内でBIWAKOビエンナーレやら、八幡堀祭りなんかの楽しい催し物もあるし、
楽しみいっぱいです~(≧∇≦)







オーナー・ヨーコでございますm(_ _)m


こちらは、昨日、京都の誠光社さんで買ってきた、書籍です。


池田浩士先生の文章と高谷光雄先生の染色画による、見たこともないような新刊の紹介会に行ってきました。


藤原辰史先生がゲストで来られていて、とても興味あるお話をたくさんお聞きしました。


で、手に入れてきたのがこの2冊…


直接、題名だけを読むとギョッとするような「戦争に負けないための二十章」ですが、開いてみると、その染色画を眺めているだけでも価値があります。


中身は・・・何度も読み返す必要がありそうです…


藤原先生の、「食べること 考えること」は、とても興味のある分野です。


表紙にある、「食べものって 単なる死骸のかたまりなんですか?」という言葉…


過去に何度も、私の中でもリフレインした言葉です。。


これから、じっくり楽しみたいと持ってます。


どちらの本も、出版は「共和国」という、1人でされてるところです。


私のお友達にも、最近、1人で出版社を立ち上げられた方がおられます。


そちらで、初出版された本が、もうすぐ手元に届きそうです。


こういう本に出会うことによって、益々、本好きになりそうな気がします。
こんにちは!桑原です(^○^)

愛犬「ペコ」が我が家に来てから1年が経ちました♪( ´▽`)




飼いだした頃は怯えて散歩にも行けず色々と心配することも多かったですが
今では家族皆に甘えてくれるようになりペコのペースでゆっくりと暮してくれてます


ペコは保護犬です

悪質なプリーダーの元から保護されてきました
ペットショップでは可愛い子犬、子猫を売っています
その可愛い子犬、子猫の多くはパヒーミル(子犬生産工場)と呼ばれる所で
産まされています。
小さい赤ちゃん達は突然お母さんから取り上げられペットショップに
やってきて売られてしまいます。
赤ちゃんを産んだお母さんはパヒーミルの中に閉じ込められています。
小さなゲージに詰め込まれ、日も当たらず、散歩もなく、撫でてもらうこともなく
糞尿にまみれ、怯えながら食事をし、息を潜め、
泣き叫んでも暴れても誰も助けに来てくれない環境にいます。

この悲しい現実をなくすためには、ペットショップでの動物を買うのを
やめることが一番早い解決の道

家でペットを飼おうと考えておられる方、保護犬、保護猫を思い出して
この子達の里親になってあげてください。

我が家の愛犬ペコは幸せそうです。
家族円満もペコのお陰、ペコが来てからより会話が増えました♪( ´▽`)


こんにちはー!!

本日は営業後にみんなでワックスがけ~(*^^*)

半年に一度の行事なのです♪

ピッカピカですよ~★

気持ちい~( ̄▽ ̄)

週明けにご来店のお客様には、
より気持ちよく入店していただける事と思います!!









写真では、
渾身のワックスがけをしているチーフ石井の、
セクシーおみどりパンツが見えていますが、こちらはご愛嬌★目をつむってやってください(笑)
最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示