
はい、どーもー( ´ ▽ ` )ノ最近素振り始めました!チーフ石井です。
毎朝の習慣にしようと思って始めました!『グリーンスムージー』(・Д・)ノ
今ちょうど運動もしているので、完全についでに肉体改造しようと思い始めました!笑
僕は何事もまずネットで情報を探します!
グリーンスムージーの事は全く知らなかったのでリサーチすると…
意外とルールあるんですねぇ~Σ( ̄Д ̄ )
簡単に言うと、加熱して調理すると減ってしまう酵素やビタミンを、生の食材から豊富に取ろうってことみたいです!いわゆるローフードってやつですね。
ただ、野菜や果物なら何でもいいって訳じゃないんです!!
基本でんぷん質の野菜(根菜)はNG。
グリーン、フルーツ、水以外はNG。
噛むように時間をかけて飲むetc
とりあえず、1人用のブレンダーは頂き物があったので、とりあえず食材だけ買いに行きました!
ほうれん草、バナナ、キウイと水で野菜と果物の割合1:1と水少量でチャレンジ(・Д・)ノ
とりあえず見た目は…めっちゃグリーンっすわ~(´Д` )
さて、勇気を振り絞って飲んでみると、ほぼバナナジュースやーん( ´ ▽ ` )ノって感じで結構おいしかったので、このレシピで暫くは行きたいと思いまーす。
毎朝の習慣にできるのか?乞うご期待!


今日も、良い風が吹き込んで蒸し暑さの無い、残り梅雨でしたね、オーナー・ヨーコでございます
Y’sでは、スーツ着用で仕事をしておりますので、暑い時期は大変なのです。
ところが、今年は、東近江の能登川にあります、ファブリカ村で、近江上布のジャケットを作っていただいたので、快適だーーっと、思っていたのですが、インナーがタンクトップであっても、Tシャツ地では、やはり暑いので、なにかいいものはないかなァと探してましたら、なんと、お友達が良いものを扱ってるという事を小耳に・・・
なんでも、高島ちぢみ素材のインナーだそうで・・・。
皆さん、Tシャツ地では、お肉が気になって・・・というような、私と同じ、悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、試着してみたところ、何とも、スッキリ収まって、気になるお肉も目立たなく、何より、メッチャ涼しい\(~o~)/
そこで、昨日、持ってきていただいて、即 着替えてしまった次第です。
白と黒のカラーで、襟ぐりの開きの、大小があります。
私は、もちろんLサイズですが(^_^;)、Mサイズもあります。
取り扱っておられるのは、ココノカさんです。
伝統的な滋賀県の繊維産業の、高島ちぢみ・近江上布・長浜ちりめんなどを、大切に残していくには、今、私たちが使わなきゃね!
肌に付けるものですから、石油製品など、本当に安くていろいろ出てますが、やはり暑さはしのげるものではありませんね。
それどころか、バチバチと静電気を起こしたりして、結果、私たちの肌の乾燥にも繋がります。
昔からの知恵を、現代に残そうとする活動が、あちこちで起こっていろことを是非、知っていただきたいと思います。
良いものが、滋賀にはいっぱいありますよ♪
本日のモデルは、私・ヨーコでございます。
黒のインナーですが、1枚でもOKですね。
白い方には、ファブリカ村の北川順子さんに作っていただいた、麻のジャケットを合わせてみました(*^^)v
快適な涼しさで、今年の夏を乗り越えるぞー\(~o~)/
スマホの待ち受けになってる紫陽花、綺麗でしょ!(^-^)
桑原です!こんにちは\(^o^)/
お客様のお肌をみていると何が気になるって
「うぶ毛」です!!(^_^;)
最近、お顔剃られてますか?って伺うと
「もー何年も剃ってないわ」って(^^;
それじゃーダメです!!
6月7日のブログにもチーフ石井が書いてくれてますが(^-^)v
あまりにも皆さんのお顔がうぶ毛だらけなのでまた、お顔剃りについて書いておきますね
日本人の肌の場合、黒っぽい色をしたうぶ毛は肌全体のトーンを暗くするマイナス要素
今よりもワンランク上の明るい肌を目指すには、顔のうぶ毛の処理が大事!
さらに、カミソリによるシェービングには、くすの原因である古い角質を除去して肌の再生(ターンオーバー)をサポートしてくれる嬉しい効果、肌表面の凹凸がなくなることで、スキンケアの効果を今まで以上に感じやすくなります!
メイクのノリもアップ\(^o^)/
艶々のお肌間違いなしです!
理容師の免許を取得しているスタッフが施術させていただくので安心してご来店下さいませ
(*^^*)