fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然





出来上がってきました!

ファブリカ村の副村長さんの、北川順子さんの手による、麻のサマードレスと、麻のジャケット\(~o~)/


オーナー・ヨーコでございます


以前からお願いしてて、生地も選んで、とっても楽しみにしておりました!


実は、私は体が大きく(知ってるって?)なかなか、フィットする服には苦労します。


そこで、ファブリカ村で、生地を選んで、作ってもらえると聞いて、早速、お願いしました。


順子さんは、とっても真面目な方で、本当に一生懸命作ってくださいました。


ジャケットは、元々着ていて、気に入ってたものがあったので、それと同じようにしていただきました。


しかし、この子が、どうも、かなりご迷惑をかけたみたいです。


多分、かなり、難しい・・・(@_@;)


でも、そこは職人魂!頑張ってくださいましたよ(*^^)v


ワンピースも、私の要望通りに仕上がりました!


順子さんのこだわりは、夏物しか作らないこと!


確かに、ファブリカの母体は、北川繊維工業という近江麻の織物の会社です。


近江上布や、近江ちぢみという、歴史ある琵琶湖の産業を守り、より高めていくための活動の一環としてのファブリカ村の副村長さんです。


着てみたら、本当に気持ちが良く、本物の安心感にホットします。


長い歴史のある、近江上布!大切にしていきたい伝統産業です。


皆様、是非、覗いてみてください!


そして、そこにないものでも、順子さんに「こんなん作ってー!」と言ってみたらいいかもですよ(*^^)v


このジャケットで、夏場の仕事を乗り切ります!!なんせ、スーツ着用なので・・(^_^;)


最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示