fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

連休の真っ只中ですが、皆様、楽しんでおられますか?オーナー・ヨーコでございます

本日はお知らせです。

東日本大震災が起きてから、2年が過ぎ、2011年3月13日から開始いたしました、5分肩もみ(クイックエステ)ですが、相変わらず、コツコツと続けていってます。

ご協力くださり、ありがとうございます


最初の頃は、2か月もしないうちに12万円ほどが集まり、市役所に持っていかせていただきました。

驚きの金額でしたね。


それから、次は、Concentの社会事業の一環として、東北の美容師さんの為に使っていただいたのが、5万5000円。
こちらの団体が、行っているclean Projectにて、毎月、最後の金曜にどこかで誰かと、街を綺麗にしようという試みに参加もしています。


それから、昨年末には、心援隊びわこというグループの活動で宮城の海辺の方で、孤立されて、飲み水にも困っておられるお年寄り世帯の為に30000円を使っていただきました。


皆様からの善意と、スタッフの心意気で生まれてきたお金ですから、大切に使わせていただいてます。


そして、今回・・・


いつも、お世話になってる尾賀商店の案内で知った「ふくしまのもの展」と一緒に、お話会があるらしい・・・?と。


福島から、札幌に移り住み、ウクライナにまで行ってきた女性が、お話を聞いてほしいと来られる・・・!これは是非行かなきゃ!と思い参加しました。


彼女・宍戸 慈(シシド チエ)さんのお話は、本当に背伸びの無いもので、人を傷付けないように細心の注意を払いながら、言葉を選んでお話されてるのに、どんどん引き込まれていきました。


不安があっても、隠してしまってる人たちの中で、不安だからこそ知りたいと行動を起こす人もいます。


年齢的にも、結婚や出産を迎えることを考える世代の女性にとって、この先、自分たちは、どうしたらいいんだろうか、又、どうなるんだろうか・・・?を、経験された方に聞いてみたいというのは誰しもですが、そのためにウクライナまで行っちゃったって・・・スゴイ!


慈さんは、そんな、真っ直ぐな方です。
パーソナリティとピラティスインストラクターをされてます。




☆カラカラソワカ☆という、ラジオ番組で札幌・福島・全国をつなぐ!を、実践されてると同時に、任意団体「Peach heart」を立ち上げ、福島を想う、女の子たちが、自分らしく生きられるように本音で語れる場を作っておられます。
(詳しくは、慈さんの所からご覧ください。)


皆様から、頂いた募金なので、変なものには使えないと、こっそりバックに忍ばせて行った・・35000円・・


ふくしまのこれからを一生懸命に考え、これから皆で良くしていきたいと本気で願い行動し、真っ直ぐな「カラカラソワカ」の応援の為に喜んで出させていただきましたよ(*^^)v


このような出会いに本当に感謝します!


5分間という時間を今まで、私たちに頂いた方も、計算してみたら延べ480人超え\(~o~)/


すぐに500人になるでしょう。


私たちも、この5分を東北で今も必死で頑張っておられる方々の為に祈るような気持ちで、マッサージをさせていただいてます。


あんまり、こってないけど・・と言いながら、してくださる方。今日も3回やってと言われる方(お一人につき、1回分だけを支援に回しております。)

無理をすることなく、当たり前のこととして、ずっと続けていきますので今後とも、どうぞご協力をお願いいたします。


1回・5分・500円です(*^_^*)




最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示