fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然




はい、どうも~♫チーフ石井でございます!


最近色んな雑誌を見て、ふと感じたことがございました。



皆さん、お客様に『髪や肌でお悩みしている事ってありますか?』ってお聞きした場合どんなお答えが多いと思いますか??

施術前に必ず時間をかけてカウンセリングさせて戴いて、お話をお聞きしていると、ほとんどの方が『根本的な髪質、肌質』にお悩みをお持ちなんですよね!


デザインの事なんて二の次ぐらいに思ってらっしゃるのかな?と思うぐらい、ご自分の髪質、肌質に満足しておられないような方がたくさんおられます。


で、次に出てくる言葉が…

『美容室で何かしたら髪傷むでしょ!?』

です…


美容のプロとして、すごい悲しいです…


というか、僕らの仕事はお客様を綺麗にする事…なのにお客様からは逆のお答え…


美容師なんだし、お客様にカラー、パーマ、などの薬剤処理してデザインするのは当たり前と言われそうですが、それならお客様の悩みを解決して、そこからデザインをご提供できるようにしないとダメだと思うんです!


雑誌を見ていて、最近本当に髪質や肌質に関しての特集が多いですよね?


やっぱり皆さん、1番気にしてるんですよ!!!


それなのにどのフリーペーパー見ても、梅雨の季節ですから縮毛矯正を~ってフレーズが多いです。


それってお客様のニーズにまるで応えられていない、今までのものに囚われすぎているプロ側の責任ではないでしょうか??


サービスを受けるプロであるお客様の方が、新しい情報には敏感ですしね!


僕もまだまだ未熟ではございますが…


素敵なヘアースタイルをお客様にご提供するというこだわりをお持ちの美容のプロの方!

では、その素敵なヘアースタイルの根本的な事が髪質であるということにまで、こだわりを持って下さい!


そうすれば、少しでもお客様のお悩みも解決でき、自信を持って戴けるのではないでしょうか??



と、ふと思ったチーフ石井の独り言でございました♫
こんにちは!!

暑いですねぇ!

山梶です!

( ´ ▽ ` )ノ


昨日のおやつが、

ちょっと特別使用だったので、

ご紹介♪



『アンデケン』の
定番のふわふわチーズケーキが、
抹茶味で出ているんです!



皆さん、ご存知でした??
(*^^*)




抹茶の味もしっかり味わえて、
そして、やっぱり、
軽くて、
あっさり後口で、
美味しかったです!!!

o(^▽^)o

プラス!
『カネ吉』の
上げたてコロッケ!!

んまいっ!!!

近江八幡のうまいもん!
一緒に二つも頂いちゃいました!

美味しいお店、
沢山ありますね♪

(^人^)
ごちそうさまでした!
201305.24

綺麗に!









おはようございます!桑原です(^-^)/



今日も天気がよく気持ちがいいですね\(^^)/



朝から気になっていたY'sの入口の屋根の掃除を!


たか~い(/--)/脚立に乗り

首が焼ける~っと思いながら頑張って拭いてみました(^-^;


ご覧のとおり拭いた所はスッキリと(^.^)
この汚れ、ほぼ黄砂(>_<)この中にPM2.5も混ざってるでしょうね┐('~`;)┌


体に悪そうです(;o;)



綺麗になった屋根の下で今日も綺麗にカリステモンが咲いています(*^^*)


もう少しで満開ですよ♪




最近、お肌の調子が悪いと言われる方が増えてます!


季節の変わり目、アリ、乾燥アリで、肌がついて行けてないんですよね。


そこで、丁度 ご来店中の美女お2人に、理水パックをお試し中の図です(@_@;)


お一人は、乾燥が気になる方。(赤の部屋)


もう、お一人は、おでこに湿疹があったので・・。(青の部屋)


さて、急に思いついての実験にも関わらず、即OKをして、ブログに掲載にもOKの、この2人の美女(正味、ホンマもんの美女です!)に感謝して、結果を待ってます。


要らない情報を取り除く、魔法の水「理水」によるパック、多分、ビックリの予定です(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結果、「青の部屋」の方、乾燥してると思ってたらしいですが、やはり、季節の変化について行けてなかったみたいです。とても、しっとりして、湿疹も目立たなくなりました!「柔らかくなった!」そうです。
あとで、理肌のクリームを方まで伸ばして差し上げました。いきなり、肩も軽くなったそうです(*^^)v


「赤の部屋」のお客様は、仕事上がりでのご来店なので、戦場から帰った戦士のようなバリ肌になってたのが、ひんやり、しっとりとなりました!
彼女にも、クリームをしっかり、肩まで伸ばしてあげました。いつもされてるそうです(*^^)v
「これは、やめられん!」と、男前なご意見でした。


お二人とも、髪のプログレス中なので、肌のプログレス(発達させることです。)で、より、レベルアップをされてます\(~o~)/


尚、この実験は、理毛ファンのお二人ですから、させて戴きました。


全てのお客様にこのような実験をしているわけではございませんので、ご安心くださいませ(*^_^*)
201305.22

満開間近!

こんにちは!!

山梶です!!


ここ最近、
いよいよ夏到来っ!!
(;´Д`A

って感じの暑さが続いてますねぇ!!

皆様!

5月の紫外線には、

お気をつけ下さいまし!!

一年で一番、

シミやシワの原因になる紫外線が多い時期ですよぉ!
( ̄◇ ̄;)

そして、
先日もご紹介しましたが、

こんなに暖かいと、

ワイズの
カリステモンドーソンリバーが、

いよいよ五分咲き!!



たわわ!ずっしり!
とついた蕾が、
どんどん咲き始めて来ましたよ!!
( ̄▽ ̄)

毎日、増えるのが楽しみ♪です!

順々に咲いていくと思いますので、
皆様も是非、
気に留めてワイズの前を通ってみて下さいねぇ♪
(^O^)/
最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示