fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

201301.16

だるまさん!




皆様は、だるまさんと聞いたら、何が思い浮かびますか?オーナー・ヨーコでございます


転んでも起き上がる・・・そして、願望を叶える!


やっぱり、ここですよねー。


いつも、10日ゑびすで求めていた だるまさん


今年は、尾賀商店で知り合った、野庵の鞠詠さんにお願いしました。


白と金とで、とても、綺麗なだるまさんが、「空の蒼」という飾り台がセットされて、それはそれは、素敵な装束で来られました。


本当に、その物ということだけでなく、だるまさんに込めた思いが、ほんわかと暖かく感じられる、綺麗なお包みがされていて、感激しました。


大切なのは、その物だけでなく、それを使ったり、手に入れたりしたときの、人の気持ちなんだということを、しっかり教えていただきました。


日本中の「美しい」を、追いかけ、才能を見つけ出し、それを、皆に知ってもらいたいと日々、華奢な体にターボエンジンが付いてるような、豪快な走りを見せている、毬詠さんが、今度、近江八幡の野菜を、取り扱われます\(~o~)/


これは、地元にとっても素晴らしいことですし、期待できます。


安心して、口にできる美味しい野菜を、作った人の気持ちを丁寧に包んで、幸せと共に運んで行ってくれるような・・


きっと、そんな新しい流れを創っていかれるのだと思います。


「春夏冬二升五号・アキナイマスマスハンジョウ」


この名前をお忘れなく!


尾賀商店のすいらんの宏樹君との、ヘンテココンビで突き進むそうです。がんばれー\(~o~)/


私も、大切な人々に、素敵になって喜んでいただく為に、嬉しい笑顔の為に頑張ろうと思います。


だるまさんなど、気になる方は、こちらで↓


コトホギ屋



節分までに、目を入れるって言ってたなァ、入魂式だ(*^^)v
最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示