fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然



      心援隊びわこ



益々、寒くなってきますが、風邪、大丈夫でしょうか?オーナー・ヨーコでございます。


3・11以降、何度かに分けて、東日本大震災の支援として、各種団体に協力金をお渡ししてきました。


前回は、美容室関係に、そして、今回は、知り合いがされている「心援隊びわこ」に、3万円をお渡ししました。


彼らは、旧め組JAPAN滋賀支部として、活動されてきましたが、現在は「心援隊びわこ」として活動されてます。


お客様、お一人、5分肩もみをさせていただき、その代価の500円をチャリティーにし始めて、1年半。


今回は、宮城の石巻の湾岸部の高齢者地域に役立たせていただけるようです。


皆様にご協力を賜った結果での、寄付ですので、ご報告をさせていただきます。


そして、ビックリしたことがあります。


「心援隊びわこ」の、ロゴの写真を見たとき、ビックリしました。


子宮の形に似てる・・・?ハート・・?真ん中に鳥が飛んでる・・・


琵琶湖を反転させたら、こんな形になるんやー(@_@)


と、なぜか感動してしまったので、撮ってみました!


どんな活動をしているのか、どんな人たちが、動いているのか、自分たちに何か、出来ろことはないか・・・など、是非、HPも載せておきますので、一度、ご覧ください


支援を求めている方は、まだまだいますし、届いてない方も多く、大変だと思います。


必要な所に、回らず、違う所で使われたり・・・


だから、寄付も信じられるところに出したいですよね。


きめ細かく、活動をされていることに賛同しました。


出来ることを、無理なく、続ける!!根気よく(*^^)v


皆様も、協力できるぞ!って、声をかけてみてください。
最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示