fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然




お暑い日々が続いていますが、夏バテなどしておられませんか?オーナー・ヨーコでございますm(__)m


本日のお客様は、もう、古いなじみのお得意様です。Kちゃんです!


ストレートパーマなんかしてません!フラッシュ撮影も禁止です!(笑)


Y’sに、理毛の本質美の仕事が入ってくる、ずっと前からのお客様。


でも、知ってるのは、もっとずっと以前、小さい頃からの知り合い。


小学生のころから、クルクルの癖毛で、とても可愛い印象の女の子でした。


ヘアスタイルも、癖毛を活かしてカットをしてました。


そして、髪質が変えられる・・・という、話には、率先して参加してくれました。


実は、昔からの夢だったそうです。ストレートのロングヘア・・が。(#^.^#)


それから、4年半、経ちました。


実は、年間プランと言う物があります。これは、1年間を通して、その方のレベルアップをしていくという、最初にどうなりたいのかを、しっかり話し合ったうえで、月に1回来て頂いて、お手入れをし、次回までにお家で使って頂くものを お持ち帰り頂き、ご家庭でも自分で、お手入れをして頂く・・・サロンとお客様とが一緒になって、キレイにしていこうというプランです。


もちろん、私達も、必ず、レベルアップをさせなければならないので、お客様にとっても、一番魅力的な、考え方によっては、早くレベルが上がるのですから、それだけ、お得なプランだと思います。


Kちゃんも、途中から、年間プランに切り替えて、4年目になります。\(^o^)/
お家でも、もちろん、使ってくれてます



ショートから、少しずつ伸ばし始めて、以前は、月に1度、染なければならなかった白髪染めも、2か月に1回で良くなり、(根元が浮くので、目立たなくなるのです。)髪も、大分伸びてきました。


今日、来られて気が付いたのは、根元に髪の厚みがしっかり出てきていることです。


私が、「すごいねー、髪に厚みと、弾力がしっかりあるわー!」というと、彼女は、そんなん解ってるって、顔で、「それより、見て!法令線が無くなってきてるねん!」・・・「ン?」・・・・私、「ウワッ、ホンマや!」・・・


確かに、段々、以前の顔が思い出せなくなってきた位、確実に髪と共に、お顔が変わってきてます。
顔が小さく引き締まり、白くなり、しっとり艶が出てきてます。
法令線にまで、及んできたのです。目


理毛は、髪のレベルアップを中心に、シャンプータイプ・トリートメントタイプ・頭皮ローション等でまとめられてます。要は、今使っている、シャンプー類を、こちらに切り替えるだけで、お家でレベルアップ出来ると言う事です。


様子を見てアドバイスしたりするのが、私達の仕事です。
カットなどは、なじみのお店でもokです。


そして、理肌と言う物があります。
理毛が髪からなら、理肌は、もちろん、肌からのプログレス(レベルアップ)です。


これも、外側から、いくらいいものを塗りたくっても、内側が変わらなければ、なんにもならないんだから、高い化粧品を使っても結果でないんだから、こっちでレベルアップをどうぞ!位の代物です。


でも、Kちゃんは、理毛だけをずっと、使われてるんですが、髪のレベルアップと同時に、肌も良くなってきてるんですね。


ここに、本質美の意味があるんです。


内側から・・・当然、髪が良くなるには、頭皮のレベルアップが必要です。
頭皮は、顔と同じです。
生まれた時は、顔も、足の裏も、同じ肌ですよね。
いつから、顔は、化粧をする所、洗顔で顔を洗う事・・・なーんて、根拠のない常識を植えつけられたんでしょうか?
多分、TVや、雑誌の影響・・・デス(・・;)


Kちゃんは、もう、随分Y’sに来られているうちに、本質を上げることを理解しているからこそ、理毛のアイテムを使ってるのに、「法令線、無くなってきたよ!」って、会話になるのです。


初めて来られた、お客様は、皆さん言われるのが「美容室の会話じゃない!!」って事です。


美容室の会話って・・・・どんなん?知らんし・・



Kちゃん、50歳位からの挑戦です。


介護の仕事をされてます。あこがれの、ストレートロングの髪と共に、ピチピチお肌もゲットされそうです。


まだまだ、進化継続中です。多分、ずっと・・・


枯れない身体、レベルアップするタンパク質の力を手に入れて、きっと、来年の方が若く、綺麗になってる筈です。


今日も、「断舎利」の雑誌を読みながら、Kちゃんは、断舎利するほど、ものを持ってないと言われてました。


本当に必要か、考えて買うから、要らんもんは買わん・・・らしいです。


そういう事ですね。


本当に必要なお金はしっかり使うけど、無駄な物にはビタ一文出さん!ってことです。



自分にとっての、価値感を、しっかり持っておられます。


2人の娘さんが居られますが、2人とも、本質美の理解はバッチリです(^^♪


母の変化を直に見ているんですから、そらそうや・・


理毛の為に働いてるみたいやと言いながら、ご自身の変化を、確実に感じて、喜んでくれてるから、益々、頑張って働きや!って、言っておきました。kao10


又、来月、お待ちしてますねm(__)m Kちゃん。


そんなこんなで、発見の連続の毎日ですので、楽しく過ごしておりますよーー\(^o^)/




最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示