FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然




只今、リンパアジャストセラピーの勉強中です。


疲れた方を、イッパイ癒して差し上げたいですね。


本日も、楽しく仕事をさせていただきありがとうございました、オーナー・ヨーコでございます。m(__)m


先日、レプローストカットをさせていただいたお客様のお話です。


以前も書かせて頂いたのですが、頭や顔には、内側が現れてくるという話ですが、Y’sのお客様の中では、それは、もう常識になっていますね。


その女性が、仰ったことばですが(50歳くらいの女性です)、「自分の頭を触っていると、私が、わがままなんやわーって思うわ・・・」です。


どういう事かと言いますと、イライラしたりするときって、自分中心に相手に対して勝手に怒ってるだけだと気付いたらしいんです。 (これだけでも、すごいでしょ?)


そういう時はやはり、角が出てるらしく、そういう時に、自分がわがままだって思える様になってきたって、素晴らしいことだと思います。


いい意味でのバロメーターになるのかもしれませんね。


頭の形は変わります。


周りの目に気を使う毎日を送っている人や、流れ作業的な仕事をされている方は、耳の上の両サイドが張って赤くなって居られる方が多いです。


会社のトップ等、責任を背負っているような方は、後頭下部(襟足あたりです)が張って、赤くなってる場合が多いです。


内側が、外に現れる・・・外から、内側を診るのが東洋医学の始まりです。


綺麗な人は、性格が悪い人が多いと・・・どこかで聞いた事がありませんか?ウソです。


透明感のある、綺麗な髪や肌の持ち主は、細胞レベルから、内臓レベルから綺麗なんだと想像できませんか?


綺麗の意味を、外側から飾り立ててることで、ごまかされている場合は別ですが・・・



今回、本当にお客様の言葉を聞いて、感激し、尊敬を感じました。



こんな感性の方の髪をカットさせて頂け、幸せに思います。



彼女も又、どんどん若く綺麗になっておられます。



是非、鏡に映った御自分の髪・お顔を、しっかりとご覧になって見て下さい。



それが、現在の貴方です。



その顔を・髪を・外見を変えていく力を持ち合わせているのも・・・貴方ですkao10

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示