FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

201205.26

友達!






オーナー・ヨーコでございますm(__)m


またまた、友達からの花の差し入れですkao_21


彼女は、私の高校時代の仲間で、市役所に勤めていましたが早期退職をしました。


その理由が、彼女の無き、父上が目が見えなかったこともあり、色々、考えて盲学校などでのボランティアをしたいと、ずっと思ってたらしいです。


お手伝いが出来るうちにと、早めに退職し、点字を勉強してボランティアに行ったりしてます。


そして、2年ほど前からは、町内で採れた野菜や・お米などを使って、町内の人たちで運営する米粉のパン屋さんを手伝っています。


月に2回くらい、土曜日のみの営業ですが、自然の味がたっぷり入った米粉パンは、とても人気があります。


長田町の「大地の芽工房」と言います。


お近くの方は是非、行って見て下さいiconN07 優しい味ですよ。


そして、毎日の彼女の仕事は、花作りです。これは、もう、仕事と言っても良い位見事で、見ごたえがあります。


どんどん、増えていってるので、こうして持ってきてくれたりします。


本当に有り難いなァ。


なんでも出来るスーパーウーマンのような彼女は、仕事を離れても自分らしく、本当に輝いて生きています。


今日も、力をもらいました。チョット、ぼんやりしてたら、すぐ突っ込まれますが・・・(笑)



本当に、友達って有り難いですね。


皆さんも、良い友達・・・おられますか?

201205.25

為になるお話

こんにちわー♪チーフ石井でございます☆


今日はちょっとタメになる話でございます。今日facebookでシェアされていたお話しです!
皆さん、お好きに感じ取って下さい。





ある美術学校でのエピソードです。

陶芸の授業のとき、
最初に教師はクラスを2つに分けた。

そして、
アトリエの左半分の生徒には作品の量によって、
右半分の生徒には作品の質によって採点すると告げた。

採点の日が来て、
興味深い事実が明らかになった。

優秀な作品は、
すべて、“量グループ”から生まれたのだ。

量グループの生徒は、
たくさんの作品をつくっていく過程でいくつも失敗し、
そこから学ぶことでいい作品を次々と生み出すことができた。

しかし、
“質グループ”の生徒は、
完璧な作品について理屈をこねるだけで手を動かさなかったために、
成果として残ったのは、
壮大な理論と作品になりそこねた粘土だけだったのだ。


あなたの目標が、
ビジネス、スポーツ、芸術、人間関係など、
どんな分野であろうと同じこと。

進歩する唯一の方法は、
「トライ・アンド・エラー」をくり返すことだ。

そして、
そこでの失敗を経験という財産に変えていくのだ。



【人の心に灯をともす】 より

P.F.ドラッカーは、次のように言っている。

「間違いや失敗をしたことのない者だけは信用してはならない。

そのような者は、無難なこと、安全なこと、つまらないことにしか手をつけない。

人は優れているほど多くの間違いをおかす。


“ドラッカー 365の金言”(ダイヤモンド社)

安全や無難なことを目指すなら、
何もしないことだ。

何かにチャレンジすれば、
何回かは必ず失敗する。

人間がやることで、
100発100中の成功など、
この世にありはしない。

失敗を恐れない勇者だけが、
成功を手にすることができるのだ。

「倒れたら起き上がる」

何回失敗しようが、
そこから起き上がり、
あきらめずにチャレンジし続ける人に勝利の女神はほほ笑む。



皆さま、本当にいいお天気になっております。お元気でしょうか?


オーナー・ヨーコでございますm(__)m


さて、この写真は何でしょうか?


お料理のボール? ゴマすりの道具?ブー・ブーーーです。


先日、お休みに、日頃の運動不足を気にしておりましたので、フェイスブックで、知り合ったお友達の紹介で、チョット、運動してきました。


ウィロウィー式 メリディアンストレッチというエクササイズに行ってきました。


「カラダの奥深くのメルディアン(エネルギー線)を伸ばす!驚くほどにくびれが出来て引き締まる!!」


どうです!これは、行かねばと思うでしょ?


いろいろ、効きそうなストレッチ等をした後、鎮静をして、目を閉じた後、しばらくしてから、どこかからお寺の鐘がゴーン・ゴーン・ゴーンと響きました。


それも、とても、綺麗な音色です。


後で、見た時に在ったのが、この写真の物。


実は水晶のボールで、本当に素晴らしい音色で、細胞の隅々まで、深ーく、共鳴する感じです。


終わってから、一息、遊んでしまいました。


音って、面白いです。


くびれの欲しい方は、パンフレットが、ございますので、是非、一緒にやりませんか?


夏に向かって、頑張ります!
こんにちわ!チーフ石井でございます♪

皆さん、1度は目にされたことないですか??




☆HAIRBEAUZER☆


実は各女性誌でも話題になっています!!紹介記事はこちら


はっきり言って、これは御自分で体感して頂かないと分からないんですが、1度使えば絶対に他の物じゃーダメになりますよ!!!

サロンに来て頂ければ無料体験もできます。


ご購入も今ではY’sのホームページ(ここをクリック)からネットショッピングも可能です♪


HAIRBEAUZER、理毛の詳細はこちら
201205.21

金環食!

お早うございます。お休みなのに、いつになく早起きしました、オーナー・ヨーコでございます。m(__)m


早起きの理由は、やはり金環日食です!


皆さま、楽しまれましたか?


宇宙を感じた時間でしたねー。icon01


とってもいいお話しが、フェイスブックに投稿されてたので、是非読んでみて下さい。


金環食



素敵な感動を楽しみながら、素敵な人生を送っていきたいですね。



今日と明日はお休みです。


本日は、チョット運動不足解消に参りたいと思います。


くびれを作るぞ!
最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示