fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然



駐車場の、ムスカリの群れです!!



現在、滋賀県では、ただ1サロンしかありませんが、ヘアワークスY'sは、本質美を追求する理毛サロンです。


理毛のサロン技術には、エクセレントスカルププログレスという、生薬の力を利用して、レベルをあげていく方法と、もう一つ、美容技術を提供しながら、レベルアップをする方法があります。


それが、レプローストです。


レプローストとは、何?と、疑問に思われた方は、是非読んでみて下さい。



 LeProust(レプロースト)ライセンスとは


LeProust は、レプローストと読み、ゴッドハンドを習得したプロの美容家に与えられたライセンスの称号です。

髪質を変え、毛流をコントロールしながら髪のデザインができる技術を体得しているのが LeProust ライセンス技術者の特徴です。

LeProust ライセンスを取得するには、技術研修に参加し、研修内容に従って自サロンで真面目に修練を続ければ、初期段階のライセンスは比較的容易に取得することが出来ます。
指導者ライセンスを取得している上級クラスの LeProust になると、指導者にふさわしい技量を身につけるために東洋的に体系化された特別な修練のプログラムを与えられ、日々集中力を高め、人格形成を再重要視した修練を積む指導を受けています。

このような一流の LeProust は、髪質を自在にコントロールできるだけでなく、毛流を操り、毛束の質感を変え、顔や頭蓋骨まで整え、髪のデザインと髪質と毛流、顔の相から体型まで含めて、理毛・理型・理肌・理身という考え方に基づいて総合的にプロデュースできるまで修練を積んで身につけようとしています。

日本で生まれ、銀座の美容家を核にして世界に発信され始めた LeProust ライセンスとは、美を求めてやまない人々に、「本質美とは何なのか、本質美とはどういう意味なのか」を、美容の現場で具体的に提案できるように美容家自身にゴッドハンドの力をみにつけさせて、本質的な美しさは、お客様の中に眠っているのだと言う事実を実演・実証できる本質美技術者のプロフェッショナルであると、認定するためのライセンスなのです。
 』


そして、今、LeProust がインターナショナルライセンスライセンスと、なっていきます。


 日本発の美容技術を世界へ

LeProust は、美容の技術として、髪のデザインに必要な毛流や髪質をコントロールし、顔のバランスを調えることもでき、そのうえで美しいデザインシルエットを作り上げるゴッドハンドの技を、特別な修練によって身につけています。
LeProust の技術は、天性の才能がなければ習得できない選ばれた人のわざではなく、志があれば誰でも体得できるように体系化された技術です。

その基本的な技は、神秘的な物ではなく、古来から東洋の医家や武術家が秘密裏に継承してきた様々な技術を、物理学のエネルギーや情報エネルギーという知識で人体のなかのエネルギーの仕組みを理解整理し、物理的な情報力で自分自身の中に温存されている能力を導き出し、現実の能力として実践しやすくしたものです。
東洋的な世界観を物理学の量子的世界観で理解して、五里霧中な世界観を、比較的 知的な世界観に還元して自由に操れるようにしたものです
。 』



ヘアーワークスY’sでは、現在、LeProust アーティスト・陰陽ライセンスを持つ、小林と、LeProust ライセンスを持つ石井が、より高いレベルに向けて邁進中です。



是非、まだお試しになってない方は、Leproust のカットをお楽しみくださいませ。



その他、ビューディアライセンスという、ハンドリングで、綺麗にしていく技術も有ります。



こちらは、全員、取得しておりますが、エステなどのレベルアップにも、目を見張るものがあります。



桑原のエステを体験された方は、もう ご存知ですよねkao10
最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示