FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

ヨーコでございます。


最近、よく考える事があります。最近じゃないだろって?ハイ


実は、人に話すと「又、そんな事ばかり考えてると楽しくて仕方ないやろ?」

とか、「子供みたいやな~。なんで?なんで?って言う」 とか言われる位、色んな事に疑問を持ってしまうし、

それを、究明したいと思ってしまうので、ついネットサーフィンをして夜更かししてしまいます。



今、よく、考えているのは、お腹の中でも、すでに意識を持ってると言われる人ですが、一体、意識や意志っていつ始まってるのか?


と言う事です。


右の脳の病気を左の脳の細胞が、直そうと動いているのが判明したと云う事ですが、意識と意思と意志とでは、かなり違ってくると思うけど・・・


細胞も、様々な物質から出来ているので、その物質に意志のようなものがあるんじゃないか?


言い方を変えて、法則のようなものと考えてもいいかと思うのですが・・・


食べ物によって、人の性質が変わると云う事は、よく言われますが、例えば、穀物を中心に食べるか、肉食が多いかとかですね。


肉食は、気が短いって本当かどうかは分かりませんが、菜食者は穏やかってのはうなずけたりします。


と、なると、私達の細胞を作るのは主に、食事や水・空気・環境・生活習慣・考え方などですが、そのあたりが完璧ならば、どんな人になるんだろうか?って思いませんか?


昨日、もしかしたら そんなことを研究してる人がいるかも?と思い、検索してみましたら・・


見つけました! 

          団まりな


なんか、階層生物学研究の、しっかりした学者さんの本です。


絶対、買うぞ と決めました。


これで、少しは疑問が解けるかも?です。


いや、考えてきた事の裏付けが取れるかも?です。


もっと、深~く、入り込んだりして。。ね。



他にも、イッパイ有りますので、「私の中のなんでやろ」シリーズは


又、聞いて下さいね



でも、基本的に人や環境の真理的な部分に興味があると云うか、知りたい事が多いですね。


まだまだ、解明できてない事が多い、私達です。


今日、知らない事に、明日は気付けたり、今日、出来ない事も明日は出来るようになったりってのが、一番楽しい事だと思いませんか?



今も、どんどん・・時代も常識も変わっていってます。


私の疑問も、どんどん変わっています。



まだまだ、人生楽しいぞ



最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示