fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

201107.07

お知らせ

いつも見て下さっている皆様、誠にありがとうございます 



さてタイトルにもありますが、Y’sをご利用のお客様、また一度いってみようかな??と思っておられる方。


来週からサロンの改装工事の為、2ヶ月間仮店舗での営業となります



今の場所から歩いて1~2分ぐらいの所です。一応仮店舗までのご案内は分かりやすくしますのでよろしくお願いします。



本質美をご提供できるサロンですので、さらに皆様に満足して頂けるようなサロンになると思うので、是非楽しみにしておいてくださいね



しばらくの間、仮店舗での営業となりますので、皆様にはご迷惑をかける事も多々あるかと思いますが、しばらくの間はご了承くださいませ




今日も当店のスタッフ桑原がブログ更新しています!

 

ランキング1位を目標にしています! 是非見て下さい 滋賀咲くブログ
今晩は 先日の誕生日に、スタッフから、色々機能付きの体重計を貰ったヨーコでございます。なお、昨年はフラフープを授与されました。 あからさまーに痩せろと圧力をかけられてます。わかったよ!

本題です


昨日、ご来店のI様のお話です。50代女性です。セミロングでした。


とっても、強い力のある癖毛をお持ちの方です。


昨年の12月に、初めて来られたときには、6か月前に縮毛矯正をされてたのが、伸びて来てて、拡がりまくっていました。

白髪染めもされてますので、ダメージもかなりあり、何とかならないかとのことです。


とりあえず、染めを、ヘナにして3回の理毛スカルププログレスをご提案して、6か月間続けて下るようにお願いしました。

初日に、V2のみをお持ち帰り頂きました。リンスやトリートメントは使わないように言いました。


3日後、2回目のスカルププログレスの時、少し、うねりが取れやすくなってました。


3度目は、少し空いて、1ヶ月後、ヘナとスカルプです。


その時点で、理毛ヘアビューザーと、ホームプログレス3か月セットをお持ち帰り頂きました。


4回目に来られたのは、2月ですが、3か月セットの使用量が少なく、ぐっとレベルを上げるため、ビューディアプログレスをしました。


5回目は、3月。   縮毛矯正をされてる方は殆ど、そうなのですが、どうしても髪の拡がりのみを気にされるので、自分で根元から押さえ込んでブローをされるので逆に根元から癖を作ってしまう原因になります。毛穴が引っ張られるのです。


彼女の場合も、そうでしたし、どう見てもショートの方が似合うと判断し、思いきってショートボブにレプローストカットをしました。癖毛も活きたので、とても気に入っていただけました。


髪は生えている角度があります。


まずは、その方向にスッと伸びていかなければ素直な髪にはなりません。


立ち上がりやすくなったら、より早く理毛プログレス(発達)が起こってきます。


その間に、問題になるのは根元がレベルが上がって、収まりやすくなる分、毛先が跳ねやすくなるので、押さえ込まないように浮かせながら仕上げられるように、毎日のセットをしてもらう事です。


毛先には、V7をスプレーして、ワックスの代わりに、V2V4を混ぜて使ってもらいました。



それでも、4月には、スカルププログレスの2週間後に「爆発した!」と、駆け込まれ、レプローストカットで収めました。


3か月のホームプログレスセットのうち、しっかり使えてたのは、V3のみだったので、(他は半分強くらいしか使えてなかった。)V3を3本お渡しして、残ってるのと一緒に、2か月で使い切ってもらうようにしました。



5月に、スカルププログレスに来られた時は、「ショートが不評だ」と仰いました。そうでしょうね。前より、収まって来てるから、トップのボリュームが無くなりつつありますから。その時に、「毎月、来なければくじけそうだ」とか、「ツルツルピカピカになりたい!」とも仰ってました。


6月、レプローストカットとヘナです。3か月ホームプログレスセットに、理身ドリンク「女も楽楽」を1箱、お試しで10日間で飲んでもらうようにお願いしました。


そして、今回のご来店です。


カウンセリング時に「いかがですか?」と、お聞きしたら、ニコーッとして、「二重あごが無くなったの!」


ショートヘアの評判も良いの!」と仰いました。


髪質に関しては、とてもしなやかさが出てきて、のびのびとした髪になってきてました。


6か月かかりますね。でも、本当に良かったと思います。


あのまま、縮毛矯正を続けていたと思うと・・・ネ


顔も、小さくなって、似合うスタイルも解って良い感じになって、ポツッと、言われたのが「目の下のクマとたるみが・・・」


もちろん、理肌ゴールドエッセンスを、メイクの上から押しこみ、スッキリしてもらいましたよ


後で、ご自分で首に、理肌4点を試し付けされてました。


女性の、美への関心は限りないですね。


I様、益々 綺麗になってピカピカツルツルになりましょうね   
最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示