fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

おはようございます。


本日、誕生日で〇〇歳を迎えました、オーナー・ヨーコです(もう少し、明かせません。)


最近、思うのですが、例えば・・長い間、お家で家族の世話をしながら、毎日の食事を創ってこられてる方(主婦ですね)に、備わってる力とか、家庭菜園をされてる方とかの工夫の仕方とか、その目線の確かさとか・・・


根本的な人としての力を感じますね。


大きな会社で働いて、心も体もボロボロになっておられる方は多い現代、人にとって大切なのは自分が毎日やっている事が、誰かの役に立っていることが見える事なんじゃないかと思います。


仕組みが、大がかりになれば、それだけ、その仕事の意味が見えにくくなってしまいます。


大きな意味では、役に立たないものや、理解されないものは必ず消えていきます。


近くにいる人(家族や友人など)の喜ぶ顔が、エネルギーに変わるんですね


私の周りでも、ばあちゃんのお弁当屋さんとかで頑張ってる方もおられますし、私の母も、私達が取りに行くからと頑張って野菜を育ててくれてます。


最近、TVで、この方たちの取り組みが紹介されてました。


菜の花プロジェクト


地道に、草の根的に拡がっていってるのですね



年齢を重ねて、よりたくましく生きる力を感じさせて頂きました。



本当に大切なこと、全てに於いて優先されるべき事、しっかり地に足をつけて生活しなきゃと思います。



私が、出来るのは、もちろん仕事を通じてですが、少しずつ自分自身にもともと、備わっている綺麗を実感して下さる方が増えていってます。


本当に嬉しい事です。


毎日にストレスを感じる生活を、明日の方が綺麗に元気になれる事を実感して楽しみに出来る毎日を送れる生活、のお手伝いが出来ることを嬉しく思いますし、もっと広く、多くの方にお伝えしたいと思ってます。


本当に必要な物をチョイスして、私達の生きている世界や環境にいらない物にはNOと言える、知識と意思を持つ事が、これからは本当に必要だと思います。


何となくじゃなく
最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示