fc2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然

201104.21

写真で・・・

チーフの石井さんと勝負!!!

いざいざッ!!!

チーフ石井作↓↓


IMG_0946_convert_20110421173135.jpg

田井中作↓↓


IMG_0947_convert_20110421173102.jpg


皆さんは、どちらが好みですか(^-^)??
是非、ここは田井中に清き一票をお願いしますm(_ _)m笑←※選挙の為、耳タコです











・・っと、まぁ、夢中になって長々とこんな事をしていると・・・

オーナー&お客様 『いつまでも撮ってないの

田井中はいっ!!!

お客様まで・・・ひぃぃ

お客様にも、Ysメンバーは、日々しごかれてます

・・・いや、ご指導頂いています
ありがとうございます


何かまとまりないですが…

『早くしなさい

っと、また、ご指導頂きそうなのでこの辺で終わりにします

因みに、写真のお花は、お客様のM様に頂きました
綺麗なお花、ありがとうございました





最後に・・・田井中に一票お願いします
201104.21

大切な物

IMG_0908_convert_20110420171055.jpg


IMG_0914_convert_20110420171123.jpg



ヨーコです。 先日、最後の桜を楽しみました。 


昨日の、雨と風で  でした。 


お店の前の Y’s桜   今年も、幸せを運んでくれました   ありがとう 


川辺には、日本水仙が咲いてるのを見つけました。 



IMG_0918_convert_20110420171151.jpg  花言葉は、「自己愛」だそうです。 



自然の花を見ながら、思いました・・・



あなた達が居るから、私は居られる・・・



あなた達が、元気なら・・・



私も元気でいられる 

201104.19

初参加!

IMG_0926_convert_20110419150906.jpg



ワイズブログに初参加の桑原です。
不慣れなパソコンに頑張って触ってます

今日、届いたお花です
今回も桑原が生けさせて頂きました

今回の花材

金魚草、ガーベラ、カンパニュラ、スターチス、ソリダスター





IMG_0924_convert_20110419150826.jpg




花に触れているとても癒されます
今の時期が花を見るのに一番好きです
桜が咲いて菜の花も咲いて色々な花の色が心を癒してくれているようです。

私は自分でも花とか野菜を育てるのが好きで自宅に花壇を作って育てています
今年はさつまいもに挑戦してみたいと思います










昨日ですが、あるお客様が ヘアビューザー を買いに来られました。


彼女は、もう旧型を持ってる筈だから、誰かにプレゼントでもするのかと思ったら・・


息子夫婦が、帰ってきて 「ドライヤーが壊れたから、これから買いに行ってくる!」という話をしたらしいです。


彼女曰く 「もう、ヤッタと思ったわ 新型のビューザーが欲しかったんだけど、壊れてもないのにもったいないし・・と、思ってたから、これ幸いと 旧型を持って帰らせて、新型を買いに来たの   



と、ルンルンで持って帰られました 



でも~  


確か、前のビューザーは、息子からのプレゼントだったような・・・  マ、いいか  


家族皆が、使うからと新型もお持ちになっておられる方は、皆、「全員、今度はニュービューザーばかり使うから、前のは仕舞ったわー」といわれます。


又、○○ソニックの社員の方が、「家には ナノ○アのドライヤーもあるし、他にも何台もドライヤーはあるけど、皆、ビューザーしか使わないんだよね~ 」 



皆さん  解ってるじゃん 


ちなみに、ヘアビューザー・エクセレミアムのことですよ 


髪質を ドンドン プログレス(発達させること)してくれる、今までのドライヤーの概念をひっくり返すような代物です。 


                詳しくは、見て下さい  




      http://www.rimoh.com/hairbeauzer/



本日は(もう、昨日ですが)、スタッフの桑原が、自宅の庭に咲いてたチューリップを持ってきてくれました。  

お客様が、「パッと目に入るね  」 と喜んで下さってました。  


人って、ホントに些細なことで嬉しくなれるのですね。  


IMG_0904_convert_20110416215440.jpg



本日は、私の高校時代のバスケの先輩なのですが、カットに来られました。


彼女は、いつも本当に細かい注文をされます。


おしゃれで、自分の事ももわかっていて、やりたいスタイルもハッキリしています。


ベースはシンプル系のグラボブなのですが、1ミリ単位を気にされます。長さもシルエットもです。



自分に似合うラインを知ってる人ではあります。




軽い癖毛だったのですが、それをうまく自然にボブに収めるようにカットを工夫してました。  


でも、年齢的に髪が痩せてくると共に、癖が強くなってきて、私が止めるのにも関わらず、他店で縮毛矯正をかけてこられてました。


そして、カットの直しに来られたりしてました    



あるとき、カットに来られて、希望を満たすためには、理毛プログレスしかないと思い、薦めたら「私はカットに来たの!手入れに来たんじゃない!」


と、怒って帰られました。(もう、髪質の問題って認めてるんでしょ!先輩~っ・・て感じです)





それから、1年位経って、今年2月くらいに・・・




「昨日、近くの店で矯正をして、カットをしたけどー、直しに行っても、どうせ無理やねん」と、来られました。  



そして、気持ちよく帰られ、本日の来店です。  



彼女は、3年前にヘアビューザーを購入されてますが、どうも正しい使い方をされてなかったようでした。 



前回の来店時から、キチンと使いだしたと白状されました。   やっぱりねェ~  


頭皮に冷風を入れたり、根元をしっかり乾かしたりを面倒がらずやったら、髪の根元割れが無くなったそうです。



ホントに困った人です。  3年も、もったいない  マ、1歩 前進か。  



でも、こんな先輩だけど、どこか可愛いので結構、好きです。 




そして、又 あれこれ注文をして帰られた後、隣に居られた男性のお客様が「すごい、細かい注文ですねェ  あんなこと言えませんよ!  」って言われたので・・



私、「ああいうお客さんが居てこそ、技術は伸びるのよ。石井君にもっと、注文してみたら?  
少しくらい、うるさいお客だって思わせておく方が、技術者も人だから、気を引き締めて仕事が出来るのよ。簡単に妥協しないでね  」



チーフ石井、「あんな人が、イッパイおられますよ 



そうです   イッパイおられます 


そうして、人は育ちます。



そんな、思いを受け止めて、満足してもらって、初めて提案も受け入れていただけたりします。 




そして、もっと綺麗になって頂きたいと思っています。 




サロンは、お客様とスタッフによって育てられます。










最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示