FC2ブログ

ヘアーワークスY's

飽くなき美への追求集団の徒然




先日から、暑い日が続き、何か体に良いものはないかと思って冷蔵庫を覗いたら…


長いおつきあいのお客様からの、オランダ土産🇳🇱❣️


美味しいチーズを買って来てあげたよ~~と頂いたもの♬


さっそく切って、いただいたところ、めっちゃうま‼️




美味しいだけでなく、体の調子が楽になって行く⁉️


オールドアムステルダムという、大変有名な美味しいチーズでした🧀


この味は、日本には無いわ


食べやすいし、身体がまるで、鮒寿司を食べた時のような反応をいたしました❣️


いろんな国に、素晴らしい食文化があるのですね~~( ◠‿◠ )


こちらが、私の滋養強壮の切り札の鮒寿司です❣️





素晴らしい発酵具合のチーズ🧀 ビックリでした。


この季節に発酵食品は絶対の力を発揮してくれます❣️


あーー、美味しいぬか漬けも食べたいなぁ~~


微生物様さまですね~~♪( ´▽`)


立秋も過ぎ、少しはマシになりましたが、どうぞ残暑対策には発酵の力に助けてもらってくださいね❣️














今日はお休みなので、現在開催されている、びわこ1・2・3保養キャンプに、久しぶりにカンパを持っていってきました‼️


5分間の肩もみをさせていただき、500円の寄付をお願いしています。


東日本大震災以降、細々とずっと続けている活動です。


今回は、27000円の寄付となりました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとううございます。
今後も続けていきますので、お申し付けくださいね。


どうせなら、美味しい物も持っていこうと思い、有機無農薬の美味しいものを頑張って作っておられる、小林ファーム
に❣️


マクワを買い求めたのですが、小林ファームのめぐみさんのご好意により、スイカを3個も寄付してくださいました❣️


それらを持って、大津にあるフィンランド学校に行ってきましたよ‼️


今は、40名の子どもさんが来られていて、今日3人着くそうです。


夏休みは1ヶ月くらいの間、賑やかな状態が続きます。


始まる直前に、命の冷蔵庫が壊れてしまって、ヘルプの声をあげられたのですが、あちこちから支援の冷蔵庫が届いて嬉しかったとおっしゃってました。


少しずつでも、みんなで出来ることをしていきたいですね。


そうそう、先日、癌の子どものためにと、ヘアドネーションをしてくださったお客様の髪も、本日、仙台に送らせていただきましたよ‼️








くしくも今日は、広島に原爆が落とされた日です。


いつも、弱い立場の人が苦しみ事になってしまう…


大人として何が出来るのかを、もっと考えたなきゃなぁ


そんな風に思った今日のお休みでした。











葉月の八朔参り、いつもの上野神社に行ってきました。


この夏は、災害などの心配事が相次いで、幸い当事者にはならずに済んだ私も心なしかお疲れ気味


少し、過ごしやすくなって、既に夏の終わり感を感じています。


そんなはずもないでしょうが、毎年これはもっと後に感じてるような…


被災された方のお疲れはどれほどのものかとも・・・


どうぞ、早く心穏やかになれますように…そんな事をお祈りしてきました。


それにしても、TVの台風の情報の伝え方、問題ありが多いなぁと…ワイドショー並み😢


残りの夏は、どうぞ穏やかで楽しめる日々でありますように🙏


皆様も無理せず、快適にお過ごしください❣️


8月のお休みをおしらせしておきます。


6日

13、14日

20、21、22、23日

27日


とさせていただきます。


暑さ対策しにきて下さいね❣️





本日のお客様との会話


彼女は、学生の頃からずっと来られている大切なお客様❣️


バイオプログラミングに取り組み始めて、何年になるんだろう


働き始めてからだから、15年近くにもなるか?


最初の頃は、Y’sは悩み事相談室か⁇と思うくらい、ネガティヴ発想の方でした(ゴメン)


その頃の彼女は、髪が細くペタンと貼り付いていて、顔には吹き出物が絶えませんでした。


少しずつ、無理をさせない感じで、本質美のことを伝えていきました。


先ずは、シャンプーを変えることから始まりました。


若さは結果を出してくれるのも早いです。


だんだん、髪のペタンコも治まってきました


頭皮から髪が立ち上がり始めていき、コシも出てくるようになりました。


本日来られて、開口一番仰った言葉…「髪にしっとりとした重みを感じるようになったのは初めてです❣️」


お家での、ホームプログレスとして、頭皮ローション、バイオプログラミング3DPLusシャンプー、バイオプログラミング3DPLusコンディショナーを、きっちりと使われています。


自宅ですることが一番大切だから、毎月くることが無理ならホームプログレスに重点をおいてくださいとお伝えしてありますので、ご来店は2~3ヶ月に一回、ビューディアプログレスかレプローストカットでのお手入れに来られ、商品を受け取りに来られる時に前髪カットをされます。


それで、15年以上来てくださってますが、今日の会話は特別嬉しかったので披露させてください。


私「あれ?おデコにブツブツが…?」


彼女「そうなんですよ~~昨夜、やけ酒して、ピーナッツを食べ過ぎちゃったんですよ~~。ホンマに、すぐに反応して教えてくれるので反省してるんです。」


私「いいなぁ、やけ酒できるのって!ワタシ、せいぜいヤケコーヒーくらいや」


彼女「でも、ホント自分の身体に聞くって感じになってます❣️なんでも、ちゃんと教えてくれますよね~~!」


私「そうそう、身体の嫌がることはしない‼️やな」


お手入れが終わる頃には、ブツブツもなりを潜めていきました。


お顔を触ったわけでもないのにね♬


彼女自身も、ますます輝いていかれてます。


髪も肌も綺麗になっていってますが、一番すごいのは、目‼️


昔に比べると何倍にも見えるくらい、ものすごく大きく開き、力強い目になっていることです‼️


もちろん、ポジティブ発想に‼️


今後も彼女から目が離せない‼️楽しみすぎて❣️












朝一のお客様から、朝採れトマトやナス、きゅーりを頂き喜びマックスのオーナー・ヨーコでございます♪( ´▽`)


本当に元気な野菜を見ると、この暑さを乗り切れる気がしますね❣️


先日は、こんな贈り物もいただきました。






セイロンライティア…夏に咲く雪のような花


挿し木も出来るらしいです


ワオ~~頑張って水やりしなきゃ❣️


様々な方から、元気をいただいていることに、心から感謝しておりますm(_ _)m


そのお返しは、決まってます‼️


より、本質美を高めるお手伝いをさせていただく事‼️


私に出来る事、知り得た事をお伝えし、全ての人に眠る本質美を開花させる事‼️


そこしかありませんね❣️


頂いたパワーは、送るパワーに変えていきます❣️


まだまだ、続きそうな暑さに負けずに養生を心がけてくださいね。




最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
RSSリンクの表示